リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード18章クリア!! ストームブリンガーって意外と強ボスよね。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ハード18章ボス(18-33)クリアできました。

ハード18章ボスは「ストームブリンガー」戦。基準戦闘力は556,100

両肩の部位破壊をひたすらに繰り返す系ボスですね。敵のレベルが上がれば上がるほど両肩から放たれる攻撃の火力が異常に上がっていくので速攻で部位破壊できるかどうかと耐久力がポイントになります。

ストームブリンガーは遠いので遠距離にも有効な徹甲クラスが有効。というわけで火力面ではレッドフードが最適解です。耐久はリターやラプンツェル、クラウンなどがいると安定ですね。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、クラウン、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は537,000

操作ニケはクラウン、バースト発動はオート。

強化済みレッドフードもいたんですがまずはいつものメンバーで挑んでみたら一発クリアできました。(・・・まぁ5/30の戦闘力爆上がり神アプデのおかげかもですが)。

しかしストームブリンガーの火力自体はかなりキツイのでしっかり両方を狙っていかないと簡単に死ねます。最初は完全オートでも行けるかと思いましたが普通に全滅しかけたのでダメですね。

レッドフード抜きでしたがいればもっと楽だったのは間違いないかも。

以上、ハード18章ボスでした。参考までにどうぞ。