リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード19章クリア!! プレートは優しい。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ハード19章ボス(19-30)クリアできました。

ハード19章ボスは「プレート」戦。基準戦闘力は61万超

プレートは赤丸阻止(キャンセルリング)攻撃がなく、基本的に火力も低め、攻撃頻度も少なめと優しいボスの代表格ですね。この鬼畜ハードモードでもそれは健在です。

ハード19章には道中にも基準戦闘力61万超えが2つあるんですがそっちのほうが余裕で難しいです。というかまだそっちクリアできてないし。

基本的に普通に殴り続けていれば勝てるので耐久戦を考慮してラプンツェル等の回復役を入れたパーティで挑みましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、クラウン、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は539,000

操作ニケはクラウン、バースト発動はオート。一発クリアできました。

基本的にはザコを優先して攻撃しつつプレートにも攻撃していく形で進めました。ところどころプレートが攻撃してきますがリターの遮蔽物回復、クラウンのバリア展開、ラプンツェルの回復で余裕で間に合いました。強すぎる安定感。

部位破壊がないので一気に体力を削るような真似はできませんが普通に削っていくだけで勝てますね。本当にプレートは優しい。

以上、ハード19章でした。参考までにどうぞ。