リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー155階クリア!! プリバティ大活躍回。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、エリシオンタワーの155階クリアできました。

エリシオンタワー155階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は271,200

このステージは遠距離にマスター級のエクシードドライバーとクリケットという「一撃高火力の照準攻撃」を撃ってくる面倒な敵が多数出てきます。

照準攻撃はチャージしてから攻撃となるのでチャージが溜まったタイミングで全体ハイドすれば遮蔽物で受けることができます。普通に受けると即死ですが遮蔽物受けさえできればなんとかなります。ただ、遠目に出るのでチャージ状況も攻撃タイミングも分かりづらい…。

しかしエリシオンにはプリバティがいるので問題なしです。プリバティのバーストは全体攻撃系かつ敵全体をスタンできます。照準攻撃のチャージはスタンでリセットされるのでプリバティのバーストが入った時点でかなり楽になります。クリケット含めザコは全滅します。

このステージにおいてはプリバティを絶対に使いましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはベスティー、水着ヘルム、プリバティ、水着ネオン、ミランダ。戦闘力は241,000

154階をクリアしたときと同じパーティです。一発クリアでした。

操作ニケはプリバティ、バースト発動は手動です。バースト3はプリバティ、ベスティー、プリバティの順で使いました。

ベスティーのバーストを使うときだけ照準攻撃のタイミングを見て全体ハイドするように注意が必要です。それ以外はプリバティのバーストで敵全体スタンがかかるうえザコは全滅するのでかなり楽に勝てました。

このステージではジリ貧になる可能性を考えるとエマやディーゼルなどの回復系は微妙かもなぁって思います。照準攻撃食らったら即死ですし。というわけで火力優先パーティで良いかと思います。

以上、エリシオンタワー155階でした。参考までにどうぞ。