リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

18章「英雄」クリア!! クリア後ムービーが格好良すぎる…!!【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

18章「英雄」ようやくクリアしました。いやぁ格好良かった…。エンディングにわりと長めの良ムービーが差し込まれるとは予想外でした。

Sponsored Link

Sponsored Link

18章「英雄」ボス撃破!! モダニアの有無でかすぎない?

激闘でした。

ちょっとネタバレになっちゃいますけど…。

 

18章のボスは「ストームブリンガー」。以前の共同作戦で出てきたボスですね。空飛ぶラプチャーです。

正直そんなに強くはないんだけどいかんせんレベルが高いので大変でした。体力多くて火力が足りず時間内に倒しきれなかったりで全員のレベルが上がるまで結構な時間を要しました。レベル160の壁突破は必須じゃないかな。

ちなみに戦闘履歴。パーティの総戦闘力は101,000くらいです。

モダニア様々です。

てかキャンペーンはもうモダニア必須すぎる。強すぎです。ガチャでひけたのは本当に幸運だったんだなぁ。

もうバーストがおかしなレベルで強い。フルバーストタイム長いしその間リロード無しで超高火力を大量の敵に同時攻撃できる。固い敵もバースト入ればあっという間に削れるもんね。ほんとにモダニアがいるかいないかで攻略難易度変わりすぎる気がします。

モダニアはもう通常ガチャにも排出されるようになっているので以前のピックアップガチャでひけなかった人も獲得チャンスありです。まぁピルグリムなので確率低いんですけどね…。祈りましょう。

ココアとソーダが仲間に!! 突発イベントが可愛すぎる件

バレンタインイベント皆可愛かったっすね。新コスチュームのシグナルもメイド隊の3人も。そしてプリバティとミルクも。殺伐感のないシンプルにほのぼのとした良いイベントでした。

そんでガチャの話。

まぁまぁルビー使いましたがココア、ソーダともに仲間に出来ました。

うれすぃー。毎日コツコツ単発で引いてた甲斐がありました。

どちらも灼熱クラスのバースト1支援型。ココアはスナイパーで、遮蔽物回復、デバフ除去、被撃ダメージダウン、相手の火力ダウン。ソーダはマシンガンで、最大HPアップ、味方全員回復、敵2体の気絶、バフ効果のスタック+1。

ふたりとも優秀でソーダが結構強いんじゃないかと噂されてますね。回復&気絶で他のヒーラーと差別化できています。まだアリーナとかじゃあんまり見ないけど新しい回復要員の一人として人気になりそう。

あと、ネタバレしないように詳細は省きますがココアの突発イベントいいっすね。微笑ましい。特におもちゃ屋の二人とのイベントが微笑ましすぎてやばいです。

というかココアの表情すごく可愛いよね。

自分語りになっちゃいますが、子供とのやり取りが苦手でロリ趣味とかもありません。基本どんなアニメや漫画、ゲームでも子供キャラより大人のレディキャラの方が好きです。

しかしそんな私でもココアは非常に微笑ましく映りました。ニケのキャラクターたちはみんな良い意味でも悪い意味でも色んな個性があって、それを分かりやすく表現できてるなぁって思います。素晴らしいキャラクターデザイン。本当いいところだと思います。

まそれでもメイド隊の中じゃエードが一番好みなので実装されるのを期待して待ってます。今回で運使い果たしてなければ良いなぁ。

Sponsored Link

チェンソーマンとのコラボイベント始まるってよ(歓喜)

いいじゃないですか。イベント開始は2023/02/22から。でも2/15のアプデ後にログインイベントが入ったので実質15日からかな。

チェンソーマンは一部?しか読んでないんですが面白い漫画ですよね。闇の悪魔のとことか終盤のチェンソーマン登場あたりが印象残ってます。

まさかNIKKEがこんな大人気漫画とコラボするなんて思いもしませんでした。私が思ってた以上に、みんなが思ってる以上に、NIKKEって注目されてる大人気新鋭ゲームなんでしょうな。

ツイッターじゃ「マキマさんの尻」とかがトレンドになってたりして大勢がニケに注目してるのが分かってなんか嬉しかったもんね。またプレイ人口増えそうで良いことです。

どんなイベントになるのかコラボ内容が楽しみやね。マキマさんとか操作キャラ(ニケ?)として追加されるのかな?それともシナリオだけだろうか…。

 

以上、今回はここまで。

そういや新イベントの話で持ちきりだったけどニケのPC版もリリースされたそうで。ホームの待ち受け画面や壁紙とかがPC版サイズになったりするのかな?スペックとかよりそのあたりが気になるのでPC版でもやってみようか検討中。