リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー100Fクリア!! レベル160の壁二人で行けました【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケことNIKKE(ニケ)の攻略・備忘録です。レベル160の壁、新ニケ登場、大型アプデ後のアリーナなどなど問題も新機能も多々ありますが相変わらず人口の多いゲームですよね。わたしも日々楽しんでます。

二人目のレベル160の壁突破者(シュガー)がでてから各種戦闘がはかどってます。んでようやく、トライブタワー100Fをクリア出来ました。

100F。キリのいい数字。小さな達成感。

今回はそんな話とか色々です。

Sponsored Link

Sponsored Link

トライブタワー100Fクリア!!

トライブタワー100F。基準戦闘力は81,500。

ボス戦「キューカンバー」。爆弾だのレーザーだのそこまで派手なボスではないんですがいかんせんレベルが高いので高火力なんですよね。鬱陶しいカミカゼアタック野郎はいないもののロケラン持ちの敵など雑魚も高火力で。

たぶんレベル160の壁を一人も突破していないパーティでクリアした人はいないんじゃないかな?どうしてもレベルがないと耐久的にキツイところだと思います。

参考までに私のクリアパーティ紹介。

シュガー、ノイズ、ルピー、ヤン、ジュリア。総合戦闘力は81,380。

シュガー(194)とジュリア(200)の二人がレベル160超えしてます。それ以外はレベル160。

基準戦闘力にかなり近い戦闘力なのにもかかわらず敵が高火力過ぎて普通に倒されていきます。なので回復役は必須でした。それでノイズをバースト1の1番手に入れてバーストで全体回復させてます。

しかしレベル160のノイズを左端に置いた場合、アプデで弱体化した今の彼女では高火力におされて倒されてしまいます。なので少しでもカスダメを減らすため左端はシュガーにしました。タンク要員でなくともレベル190もあればそう簡単には落ちない。高レベルは強い。

ほかは火力重視。特にレベル160なのにすごいダメージ叩き出してるルピーがよかった。安定のアサルトライフル。シュガーは言わずもがな。ジュリアさんはレベル200なのにやっぱそんなに(笑)でも良くやった。

Sponsored Link

戦闘面の話をすると、注意したのは2点

  • キューカンバーの攻撃はなるべく遮蔽物で受ける
  • 火力の高いロケランの敵はすぐに倒す

この2点です。キューカンバーの攻撃は結構避けやすい。レーザーは赤い円が少しずつ溜まっていって攻撃となるので攻撃のタイミングで全体防御などやればかわせます。爆弾は弾速が遅いのでより簡単です。

ボスの攻撃力が高すぎて連打を食らうとだいたい死ねます。回復役のバーストのタイミングまでに倒されないようある程度ダメージ管理してたらクリア出来ました。

そんな感じで全員一度は瀕死になりつつ回避と回復で生き延びてギリギリクリアでした。参考までにどうぞ。

バイパーひけました。可愛いけどどうなの?

新ニケ「バイパー」ひけました。やったぜ。

可愛い。すごい良いデザイン。

しかも。

まさかの二人同時

すごいね。運が偏ってる(笑)

エキゾチック所属のバイパーさん。水冷クラスの火力型ショットガンナーでバースト2。

このバイパーの加入が個人的にはかなり嬉しくて、彼女のおかげでショットガンパーティが潤いました。

シュガーがレベル160の壁を超えてからショットガンパーティが主戦力になったんですがバースト2のショットガンナーがいなかったんですよね。ちょうどよしすぎる。

 

ただスキル面でおもわぬマイナスが。バイパー追加後すぐに運営からの注意のお知らせがありました。

「バイパーのスキル1:スネークセンス。”ターゲット”が出現しているとき味方全体に攻撃力&命中率の上昇バフについて、”ターゲット”とはラプチャー戦のボスのことです。」

っていうお知らせ。殲滅戦の最後に出てくるボス、あとグレイブディガーなどのボスもかな?

というわけで「ニケ相手には発生しない」ということが分かったわけです。バイパーの情報がでた当初はアリーナで大活躍するんじゃないかと思われていたけどそんなことにはならなかったね。残念。

まぁでもショットガンパーティには組み込みました。確かに思ったほどの火力底上げはなかったです(笑)が、唯一のバースト2ショットガンナーなのでしばらくは使っていこうと思います。

ちなみに。

彼女とクロウ、ジャッカルのいるエキゾチック隊。ネタバレになるので詳細には書きませんがストーリーで出てきてあまり好ましくないことをやらかしました。なのでこのアウトロー軍団あんまり好きじゃないんですよね(笑)イベントのストーリーも全然見てない。バイパーめちゃくちゃデザインよくて可愛いんですが個人エピソードもスキップしてまだ見てないんですよ。

どうなんだろうなぁ彼女の評価。皆さんは好きですか?

Sponsored Link

レベル160の壁なかなか超えませぬ。ジュリアさん…

壁にぶつかったのが1月1日だったっけか…。

それからの2週間でジュリアさん、シュガーの二人が超えました。それからなかなかひけませんね~。

イベントのガチャチケなどもあってバイパーや他SSRニケも二人ほどひけましたがどうしても限界突破三段階目になるニケが来てくれません。レベル160の壁、やはりなかなか苦しいところです。

そんな中。今日。

嘘でしょ…。

最初の壁を突破したジュリアさん。またひいちゃいました。いや嬉しいけど君はもう…。

まさか最初のコア強化者もジュリアさんになるとは。SSRニケの中でもそんなに強くないと私の中で話題のジュリアさん。火力型なのにレベル200になってもそんなに火力が出ない不思議な子です。

限界突破完了後はコア強化になるんですね。HP、攻撃力、防御力がそれぞれ+2%。悪くない強化です。限界突破後はこうやって強化していく形になるんすね。

余談ですが、そろそろシルバーマイレージチケットが200枚溜まります。ガチャを引いたときにもらえるアレです。200枚の引き換えはルピーにしようと思ってるんで3人目の壁突破者は近いうちに来そう。楽しみ。

レベル160の壁に到達してから1ヶ月以内には5人突破したいなぁと思っていたんだけども、ちょっと厳しそうですね。まぁこればっかりは運なのでしょうがない。

Sponsored Link

ランキング特典フレームGETしました!!

こんなのあるんだ。

ランキング10以上に10回到達したので報酬を送ります。

だそうです。通知でアイコンのフレームをいただけました。

将来有望な入門者

良くないですか?わりと嬉しい特典でした。こんなのあるんですね。

このランキングってなんのランキングだろう?やっぱアリーナかな。壁突破できてないのであんまり上位に組み込めてないんですが壁到達前の突破回数が効いていたんでしょう。

そう考えると、いまやランキング上位はレベル160の壁突破者しか入れない世界なので今後この特典はなかなか獲得できないレア物になるかもしれません。このタイミングで取れたのは運が良かった。今後これ取れる人はもう全然「入門者」じゃないよな(笑)

といった感じで今回は以上です。共同作戦のニヒリスター格好よすぎない!?とテンション上がってたらテトラの企業モールドでRニケが来て憤怒しかけた一日でした。さようなら!!

追記:このランキング、アリーナじゃなくてハードモードやトライブタワーのランキングみたいですね。いずれにせよ頑張った証になるので嬉しい。。