リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー175階クリア!! 女将ルドミラ初起用。強し。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの175階クリアできました。

テトラタワー175階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は315,300

このステージではドライバー、エクシードベール、エクシードドライバー、クリケット等の遠距離から高火力の照準攻撃を撃ってくる敵が大量に出現します。過去にも何度かあった非常に面倒な遠距離戦。

敵が固くさらにアリスを除いて遠距離戦に弱いテトラということもあって照準攻撃を撃たれる前に倒すのが大変困難です。攻撃のタイミングを見て全体ハイド、もしくは攻撃対象ニケのみ遮蔽物に隠すなどの防御対策が重要です。

遠距離戦なのでスナイパーのアリスやドラー、ロケランのヤン、ノイズなどがおすすめ。先日のアプデイベントで追加された女将ルドミラも全距離対応のマシンガンとして有効かも?試してみました。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはノイズ、ヤン、ルピー、女将ルドミラ、アリス。戦闘力は275,000

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。

ユルハに変わる中遠距離バースト3として女将ルドミラの初起用です。素晴らしい火力を発揮してくれました。まさかのアリス超え。今後はアリス&女将ルドミラで遠距離戦も安泰かな

照準射撃をかわすために全体ハイドする以外、基本的にほぼオートで勝てました。一つ前のレベルではギリギリ苦しかったことを考えると現在の戦闘力がちょうどいい数値だったのかなと思います。

またアリスとルドミラの順番を変えたのも大きかったです。アリスのバーストはかなり強いんですがザコの殲滅にはルドミラのバーストのほうが有効ですね。

テトラのバースト3はショットガンとスナイパーの両極端で、特に遠距離戦で苦労することが多かったのですが女将ルドミラが新規追加されたことでだいぶ楽になった印象です。近距離でも活きますし仲間にできた方は育てておくことを推奨します。

以上、テトラタワー175階でした。参考までにどうぞ。