リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー180階クリア!! スプーキーは弱い。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの180階クリアできました。

テトラタワー180階はボス「スプーキー」との戦闘ステージ。基準戦闘力は323,000

とても弱めのボス「スプーキー」との戦闘です。基本的に一撃必殺クラスの火力がなく、攻撃の頻度も少なめ、かつタイミングもわかりやすく遅いので全体ハイド等で回避もしやすく安定して戦えるボスだと思います。

一応部位破壊がありますがすぐ壊せるうえ再生しません(再生するけどその前に倒せる?)。

ザコ敵が少し湧くので事故を減らすために優先的に倒すことをおすすめします。ノイズやブランなど回復役が1人いれば落ち着いて戦い抜けます。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはブラン、ヤン、ルピー、ノワール、女将ルドミラ。戦闘力は271,000。まだ強化も進んでないのにルドミラが素晴らしい火力を見せてくれました。アプデで追加されて以降活躍の機会が多いですね。

操作ニケはルピー、バーストはオート発動です。

一発クリアでした。回復はブランのみで間に合いますし、ほかメンバーでザコの殲滅&スプーキーの部位破壊とHP削りも余裕でした。

基本的に一発KOクラスのダメージを受けることがないのでこれまでのボス戦や殲滅戦などと比べて非常に楽に感じました。直前の178階とかのほうがずっと苦しかった印象。

ここまでこれた方ならある程度余裕を持ってクリアできるんじゃないかと思います。ブラン&ノワールはおすすめ。アリスも悪くないですがザコ処理のためにノワールやルドミラあたりがいると安定します。

以上、テトラタワー180階でした。参考までにどうぞ。