リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー170階クリア!! 好きなニケで勝つ楽しさと苦しさ。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの170階クリアできました。

テトラタワー170階はボス「ストームブリンガー」戦。基準戦闘力は308,200

ストームブリンガー戦です。動作はシンプルなものの基準戦闘力が高いのでかなり苦労します。

基本的に両肩の部位が残っている場合は常に紫色のミサイルが大量に飛んできます。両肩を破壊するとミサイルは止まりますがすぐに再生され、またミサイル攻撃…という流れ。たまに全体攻撃や赤丸攻撃を仕掛けてくるものの基本はそれだけです。シンプル。

ミサイルは攻撃頻度が高く火力もあるので回復役は必須。それでもジリ貧になりますが回復役ナシだと敵の体力を削る前に終わってしまいます。ブラン&ノワールやノイズ推奨。

ほぼほぼ遠距離戦になるのでアリスなど遠距離に強いニケも揃えましょう。部位破壊できないとミサイルにさらされ続け無理ゲーになります。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはブラン、ヤン、ルピー、アリス、ノワール。総戦闘力は271,000

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。

ひたすらに両肩の部位破壊を狙って攻撃、赤丸攻撃が来た場合はしっかり阻止。全体攻撃が来た場合は全体ハイド。両肩が再生したらまた攻撃。

これをひたすら繰り返してクリアできました。途中、攻撃が集中して誰かが倒されたらリトライでした。バースト止まったら勝てないし回復できなくても勝てない、アリスが倒されたら部位破壊できず終わりって感じで。

遠距離系をアリスしか育てておらず、一番好きで一番強化が進んでいるニケ「ルピー」を私は絶対外せないのでパーティがかなりいびつに固定されてしまいました。

たぶんより安定して効率よくするならルピーを外してノイズを入れたほうが体力がジリ貧になることもなく簡単だったのかなと思います。火力目的ならドラーもアリかな。ブラン&ノワールはバフと回復で大安定なのでボス戦では固定でいいと思います。

そのほか、最近アプデで追加された温泉ルドミラも強化が進んでいるようであれば活躍できると思います。相性的には温泉ミカもよし。

好きなキャラを使うのは楽しいしやりがいもあるんですが役割や相性が合わないときに苦しくなってしまいますね。まぁそれも含めて楽しめたら最高なんでしょう。

といったところで以上、テトラタワー170階でした。参考までにどうぞ。