リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー185階クリア!! オルガン戦は回復必須。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ミシリスタワー185階クリアできました。

ミシリスタワー185階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は332,000

このステージは過去にも何度か出てきたマスター級「オルガン」が常に複数体出てくるステージです。一定間隔でニケ全体にダメージを与えてくる厄介なやつ。

パーティ全体へのダメージが多いので回復役必須。回復役を入れてもジリ貧になるくらい安定してダメージを受けるのでHPを保ちつつ即座にオルガンを倒していくのが必勝パターンになります。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはティア、ラプラス、エピネル、ナガ、リター。戦闘力は287,500

操作ニケはエピネル、バースト発動は基本オート、2回目のバースト発動時のみ手動。2回目、エピネルのバースト発動はボスとザコ敵が出揃ってから発動してザコ敵を一層しました。

超ギリギリクリアでした。履歴にもある通り全員瀕死で、最後はボスだけを狙って攻撃し続けなんとか倒せました。

ティア&ナガ(&リター)で回復とバリアを重ねつつ戦闘を続けないと持ちませんでした。最初はこの二人の代わりにセンチ、ジャッカルを使っていたのですがどうしてもHPが持たず全滅の繰り返し。回復役がいないと最後まで持たないのでティア&ナガに変えた次第です。

火力バフもとんでもないので攻撃面でも圧倒的に強い。ティア&ナガは確実に育てておくべきでしょう。

ちなみにラプラスの代わりに灼熱ショットガンで好相性のドレイクの方が大活躍してくれます。しかし私はドレイクをあまり強化できてないのでラプラスを採用しました。(強化できてない状態のドレイクでもラプラスと同じくらいダメージ与えてたので強化してる人は絶対ドレイク推奨)。

以上、ミシリスタワー185階でした。参考までにどうぞ。