リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード20章ボスクリア!! 固すぎて火力必須。 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ハード20章ボス(20-31)クリアできました。

ハード20章ボスは「ニヒリスター」戦。基準戦闘力は643,900

基準戦闘力が高いこともあってめちゃくちゃ固いです。体力ゲージも700超え。第2形態には残り体力ゲージ380ゲージほどで移行します。よって部位破壊のみならず普通に殴ってダメージを与えられるくらいの火力も必要となります。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、リター、モダニア、レッドフード、ラプンツェル。総戦闘力は611,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

第1形態では、遠距離にいるときはバルカンを、近距離にいるときはプロテクターを狙う形で部位破壊を狙っていきました。なお基本的に隕石以外の迎撃はしていません。キャンセルリング破壊は必須です。

第2形態では上空へ大量に飛ばしてくるミサイル以外は迎撃せずひたすら部位破壊のみを狙って攻撃。ミサイルは無視して数回倒されたことがあったので迎撃必須として扱いました。

火力面では個人的に最大火力のモダニア、レッドフードを選びましたが他に育っているニケがいるならそっちでもいいかもしれません。ただキャンセルリング破壊を狙うならスナイパーやロケランで固めるのはやめたほうが良いかも。

補助、回復面はリター、クラウン、ラプンツェルで固定でしょう。大安定すぎる。ただ火力を求めるならリターの代わりにドロシーをいれるのもありだと思います。

以上、ハード20章ボスでした。参考までにどうぞ。