リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー250階クリア!! 超ギリギリのモダニア戦。 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー250階クリアできました。

エリシオンタワー250階はボス「モダニア」戦。基準戦闘力は49万

モダニア戦です。ここでのモダニアは体力ゲージ多め、部位HP少なめでどんどん部位破壊を狙っていかないと体力ゲージを削れないタイプです。迎撃戦とは違うので注意。

あまり火力が出せないエリシオンニケでの戦いで、レーザーを撃たれる前にコア破壊できるかどうかが重要なポイントになります。できないと味方全体へのレーザー攻撃(スタン付き)であっという間に終わるのでレベル上げや強化をしっかり進めていきましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は509,000

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

残り5秒、履歴を見ても分かる通り全員瀕死かつ2人倒された状態での超ギリギリクリアでした。最後に全体攻撃を受ける直前という状態でなんとか勝てました。

プリバティ操作で遠距離から飛んでくるミサイルの迎撃をやっていたこともあってプリバティのダメージ自体は余り伸びませんでした。しかし戦闘全体の安定感自体はあったかなという印象。

風圧が弱点なのでディーゼルやDあたりを使っていたらもう少し楽をできたのかもしれませんがあいにくあまり強化が進んでないので使えませんでした。強化できている方は使ってみてください。

以上、エリシオンタワー250階でした。参考までにどうぞ。