リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー310階クリア!! 初のパーティ構成で挑んでみた。 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー310階クリアできました。

トライブタワー310階はボス「アルトアイゼン」戦。基準戦闘力は616,100

ここのアルトアイゼンは珍しく灼熱型。弱点が水冷となっているためパーティ構成に多少のいじりがいがあります。

いつもの風圧弱点のアルトアイゼンのときはブラン&ノワール、ギルティを採用していたんですが今回は水冷火力型のドロシーや水着ネオン、女将ルドミラあたりが安定択だと思います。

今回のアルトアイゼンも火力や耐久力は当然高いのである程度強化したメンバーじゃないとキツイと思います。参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、モダニア、紅蓮、レッドフード、ラプンツェル。総戦闘力は585,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。バーストクールタイムの都合上、5回目あたりでバーストの回転が止まります。注意。

地味に初のピルグリム強ニケパーティを構成してみました。流石に強かったです。ただアルトアイゼンとの相性は特別いいわけではないのでオススメはしません。

バースト回転を考えるなら紅蓮の代わりにリターを入れるのが大安定ですかね。もしくはドロシー。

レッドフードは今回バースト1要員として使ったのでダメージが出ていませんがバースト3要員として使えばもっと数字を出していたと思います。ボス相手にバースト1採用は微妙かも。

以上、トライブタワー310階でした。参考までにどうぞ。