リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー240階クリア!! 中盤を乗り切れるかどうかの戦い。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー240階クリアできました。

エリシオンタワー240階はボス「シニスター」戦。基準戦闘力は464,700

シニスターは基本的に弱い部類のボスですね。攻撃頻度、攻撃力ともに低めで体力も特別多くはありません。

しかし中盤に入ると非常に厄介な攻撃を撃ってきます。ニケ全体に対して非常に大きなダメージが入ります。全体ハイドありでも苦しく、しかも連発してくるので状況次第ではここで終わります。

ただここを乗り切れば後は殴るだけで勝てます。この中盤の大ダメージを乗り越えられるかどうかが重要なポイントになります。参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は50万。もうこのメンバーがいつものパーティとなりました。

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

ザコが出てきたら優先して倒し、シニスターの攻撃もなるべくハイドしながら回避していきます。中盤まではかなり余裕。

中盤に入りシニスターの全体攻撃連発が来たら一気に苦しくなります。全体攻撃2連発で障壁も剥がれ全員が瀕死になりました。もう一発来ていたら終わっていたと思いますが、そのまま進めて無事勝利できました。

回復役は必須です。相性的にもエマが安定かと思います。が、回復役がいても全体攻撃を連発されすぎたら終わるので多少の運とそもそものレベル上げも必要だと思います。

以上、エリシオンタワー240階でした。参考までにどうぞ。