リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ようやく・・・20-31、ニヒリスター撃破!!【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

PC版に変えて以降ハードモードやトライブタワーなどいくつもの詰みポイントをクリアしてきた私ですが、ついに20-31ニヒリスターも撃破できました!!PC版やりやすすぎぃ!!

ではではニヒリスター戦の参考情報など書いていこうと思います。

戦ったパーティは以下。

モダニア、ペッパー、ルピー、紅蓮、ノイズ。レベルは221。総戦闘力は146,000。

戦闘開始後、両足のプロテクター破壊を優先、赤丸が出てきたら攻撃して阻止、ブレスが来たら全体防御で遮蔽物に隠れてやり過ごすのを繰り返します。だいたいニヒリスターが近づいてきてブレス後に離れるまでにプロテクター一つをギリギリ破壊できるくらいの間隔でした。

両方のプロテクター破壊後、すこし攻撃していると第一形態終了、第ニ形態に入ります。

第二形態ではひたすら頭を狙って攻撃、ブレスが来たら全体防御で遮蔽物に隠れてやり過ごすの繰り返し。モダニアのバーストのときは周囲に飛んでる敵のミサイルを迎撃してもいいかも。ニヒリスターが倒れるまでずっとその繰り返しです。

戦闘ではノイズがほぼ一人で敵の攻撃を受けてくれました。唯一遮蔽物も壊れされたものの、ブレスの継続ダメージ込みでも回復が間に合う圧倒的耐久力。ノイズがいなかったらマジで無理だったと思う。ダメージソースは上記画像の通りほぼほぼモダニアでした。火力のモダニア、耐久のノイズ。ボス戦最強格やね。

交戦時間は2分25秒なのでまだ少し余裕は合ったのかな。正直ひたすら攻撃と全体防御を繰り返してたって感じで時間も敵のHPも全然見てませんでした。

Sponsored Link

20章のエンディングも良かったっすなぁ。ヨハンもセシルもなんか人間っぽさが感じられるようになってきました。仲間になった感。先日のアプデで追加された21章以降も楽しみっす。

そしてなにより楽しみなのがやっぱり「ニヒリスター」。

20-31をクリアしたことでニヒリスターの解放も可能になりました。私にとって5人目のピルグリムになりそうで本当にワクワク。ただ今はクエンシーの解放があと少しに迫っているのでそのあとになるかな。あせらずゆっくり行きましょう。

20章クリアで新しいロストセクターも開放されましたしまた強化素材が手に入って嬉しいっすなぁ。さて、ここから現在の最終章である22章クリアまでどれくらいかかるか・・・。今後もしばらくはニケの楽しみが続きそう。

それにしてもPC版に変えて以降調子良すぎて色んな報酬が溜まってきました。ジュエルも5000以上溜まったのでドロシーチャレンジしてみるか。ゲーミングPCだからってのもあるかもだけどPC版ニケ3時間以上継続してプレイしてても全然重くならないからね。スマホ版との違いが激しすぎるぜ。