リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー225階クリア!! レベル上げが効いたなぁ…【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー225階クリアできました。

トライブタワー225階は拠点防御戦。基準戦闘力は422,100

このステージはマスター級の「オルガン」が大量に出てくるステージです。オルガンは一定間隔でニケ全体にダメージを与えてくる割と面倒なマスター級。大量に出てくるので放置しているとあっという間に全員が瀕死になります。

一気に火力でオルガンを倒し切るか、回復や防御バフなどで耐久戦を図るかの二択になると思いますが、拠点防御戦であることを考えると火力で進めるのが一番かなと思います。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはルピー、リター、モダニア、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は385,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

ちょうどレベルが361に上がりまして、確か341のときもそうだったと思うんですが、大幅に能力が強化されるタイミングがあるんですよね。今回は一気に総戦闘力が1万くらい?上がったので一気にこのステージが楽勝になってしまいました(笑)その前まではギリギリ苦しいくらいだったのですが…。

モダニア操作でザコ敵を優先して処理しつつオルガンにもダメージを与えていきます。モダニアのバーストが始まればすべてのオルガンもあっさり処理できます。

敵の第二軍が来るとまたオルガンとザコ敵が大量に出てきますがこれらは紅蓮のバーストで圧倒できました。全体攻撃バースト持ちのニケも重要ですね。

以上、トライブタワー225階でした。参考までにどうぞ。