リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー205階クリア!! 優しい階層。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー205階クリアできました。

エリシオンタワー205階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は377,000

このステージはオルガン、ペダル、ダガー、メンティスなど火力型の敵ラプチャーが多く出てくるステージです。反面耐久力が低いので回復や耐久戦を狙うよりも一気に倒し切るくらいで進めたほうが楽になります。

特にダガーは爆弾を投げられると非常に厄介なので即倒しましょう。弱点が水冷なのでベスティーやプリバティがおすすめです。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は341,000

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。一発クリアでした。

序盤中盤、出てくる敵はすべてベスティーのバースト&オート射撃で蹴散らせました。ダガーだけは手動で狙って撃退。

ボスが出てきたらプリバティのバーストでスタンしている間に全員の火力を集中させて即撃破。バーストが重ならなくてもなるべくボスを狙って攻撃し続けたほうが確率は高いと思います。

余談ですが今回は大型アップデート(29章30章追加、ラストキングダム等)が重なったこともありニケ全体の大幅強化が進んだのがデカかったかなぁという印象です。ルビーやチケットが大量排出されたのマジ嬉しい。

以上、エリシオンタワー205階でした。参考までにどうぞ。