リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー205階クリア!! 勝つまでリトライ。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ピルグリムタワーの205階クリアできました。

ピルグリムタワー205階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は377,000

このステージはボス登場以降の戦闘が非常に激しくなります。敵が多く高火力かつ高頻度で攻撃してきます。

なので終盤は被弾覚悟でひたすらボス狙いで攻撃していくのが最もクリアに近い攻略法かと思います。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはニヒリスター、ドロシー、モダニア、ラプンツェル、紅蓮。戦闘力は296,600

操作ニケはモダニア、バースト発動は最初だけオート、二度目はボス登場時にラプンツェル、ニヒリスター、紅蓮の順に発動。HP回復とボス登場後の敵全体への大ダメージを狙うため。

私の戦闘力29万のパーティでは、ボス登場以降、敵の多さと火力の高さからどうやってもザコ殲滅→ボス撃破が不可能でした。絶対に一人ずつ倒されてゲームオーバー。

なのでボス登場後はひたすらボスだけを狙って攻撃しました。倒すまでにこちらも何体か倒されますが、モダニア、紅蓮が残ってさえいれば火力でゴリ押せます。よってモダニア、紅蓮が先に倒されない世界線を引くまでリトライしましたw

この戦い方を踏まえると紅蓮よりもレッドフードの方が適していたかもしれません。単体への火力ではレッドフードのほうが高い。レッドフードを鍛えている方はぜひ使ってみてください。

以上、ピルグリムタワー205階でした。参考までにどうぞ。