リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード14章クリア!! 見せかけの基準戦闘力サンバス。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。チャプター14章ハードボス(14-30)クリアできました。

ハード14-30はボス「サンバス」戦。基準戦闘力は403,700。40万超えの圧倒的数値です。

しかしその高すぎる基準値とは裏腹に非常に簡単なステージです。14-27の方が遥かに難しい。

サンバスの攻撃で危険なのは一つだけ、「青色のチャージレーザー」のみです。まともに当たると即死です。青色チャージが始まったら全体ハイドで避けましょう。

これ以外のサンバスの攻撃はかなり弱くミサイルは迎撃も可能。赤丸攻撃も阻止しやすく阻止できなくても全体ハイドで十分耐えられます。攻撃頻度も遅く体力もそこまで多くないので簡単に倒せます。

ボス以外にもザコ敵がちょこちょこ湧いてきますがこれらも非常に弱いので出てきたらすぐに倒してしまいましょう。少し硬めのマスター級も邪魔なだけで強くありません。

基本的には青色チャージレーザーさえ躱せばあっさり行けるのでまずは攻撃パターンを見切りましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は30万

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

基本的にはザコの処理を優先、ザコがいなくなったりミサイル迎撃がないときにサンバスへ攻撃。

稀に撃ってくる青色チャージレーザーはチャージから3秒ほどで撃ってくるので余裕を持って全体ハイドで回避。リターとラプンツェルがいれば回復も間に合います。

こんな感じで進めてあっさりクリアできました。青色チャージレーザーを見切れるようになるまで3回ほどリトライしました。

一度赤丸攻撃阻止に失敗して全体ハイドで受けましたが普通に戦闘続行できました。焦らず進めていきましょう。

以上、ハード14章ボス戦でした。参考までにどうぞ。