リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー240階クリア!! 高い数字で殴ってくるレイタンス。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー240階クリアできました。

トライブタワー240階はボス「レイタンス」戦。基準戦闘力は464,700

つい最近、テトラタワー220階でも戦ったばかりですがあっちと違ってこちらは基準戦闘力が高い。高すぎる。

あっちは完全オートで一発クリアでしたがこちらはそうも行きませんでした。基準値が高すぎるがゆえに普通の攻撃でたやすく逝けます。

よって攻撃のタイミングで全体ハイドしたりバリア系でごまかしたりラプンツェルで復活させたりと多少継戦能力を上げていく必要があるでしょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはルピー、リター、モダニア、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は393,000。いつものメインパーティです。

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

最初の一分くらいは完全オートでしたがリターが一発KOされてから操作し始めました。なめてました。

レイタンスの火力が普通にやばいのでモダニアで部位破壊を狙っていきます。モダニアと紅蓮のバーストでザコも処理しつつボスにもダメージを与えていき、レイタンスの攻撃時にはなるべく全体ハイドで回避します。

これを繰り返しているうちにいつの間にかクリアできました。完全オートこそ苦しいものの操作さえすれば全く問題なしですね。

以上、トライブタワー240階でした。参考までにどうぞ。