リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー200階クリア!! 回避できなきゃ即タヒ。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー200階クリアできました。

トライブタワー200階はボス「デュアルリング」との戦闘ステージ。基準戦闘力は369,100。とんでもなく高い数値です。

デュアルリングはボスの中では弱い方なんですが、基準値が高いせいで非常に厄介な火力を手に入れています。

特に頭から発射されるライフル攻撃はあたると即死。絶対に回避しないといけません。開幕最初は絶対にライフル攻撃を使ってくるので攻撃のタイミング(赤丸点滅)をしっかりみて全体ハイドが必須です。

その後もちょくちょく撃ってくるこのライフル攻撃が強すぎるので常に気を配る必要があります。

ちなみにモダニア等の攻撃ダメージの数値で画面が見づらくなっている方は、設定からダメージ数値の表示をOFFにできるので変えておきましょう。回避しやすさが段違いです。

なお、このステージではザコ敵も一定数湧いてきます。残り時間1分30秒ごろまでちょくちょく湧いてくるのですが、このザコ敵の火力もめちゃくちゃ高く下手すりゃ即死攻撃を連発してくるのでザコ敵が出てきたら即殲滅しましょう。その間もデュアルリングの攻撃タイミングには注意です。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は291,000

操作ニケはモダニア、バーストは基本オート発動、誰かが倒されたらラプンツェルの復活バーストを手動発動です。

一番左側にモダニアを配置して操作する理由は、バリアをはる敵(エクシードアーマード)のバリアの横から遠くのザコ敵などを攻撃するためです。バリアに夢中で他のザコ敵を放置しているとあっという間に2~3体即死するので注意です。

残り時間1分30秒ほどになるとザコ敵が湧かなくなります。

そうなるとあとはデュアルリングのみ、攻撃のタイミングなどもハッキリわかりやすくなり非常に難易度が落ちるので、ここまでパーティメンバーを残したまま耐えきれるかどうかがポイントになります。

残り時間1分30秒、残り体力ゲージ100を一気に削り切ってクリアできました。

ブラン&ノワール、ティア&ナガなど火力と回復を両立したコンビチームの採用もありですが、部位破壊がないのでシンプルに殴り勝つこともそこまで難しくはないと思います。敵の火力を考えると回復役は必要かも。

といったところで以上、トライブタワー200階でした。参考までにどうぞ。