リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー150階クリア!! 難易度はパーティ次第、ガチャ次第【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ピルグリムタワーの150階クリアできました。

ピルグリムタワー150階はボス「ハーベスター」戦。基準戦闘力は252,000

ハーベスターは過去にも何度も戦ってきたので攻略法は分かっています。

両足の部位破壊をする前に胴体などへ攻撃して大ダメージを与えておきます。今回のハーベスターは片足の部位破壊で50ゲージ分のダメージが入ります。両足分で100ゲージ分。

なので両足を壊す前に体力ゲージを100~110ゲージくらいまで減らせていれば、両足を壊した後すぐに勝利できます

ハーベスターは両足破壊後に戦闘パターンが変わり、強力な攻撃(赤丸攻撃等)を繰り出してくるようになります。そうなると一気に難易度が上がるので両足破壊前に大ダメージを与えて勝つ方法が大安定です。

Sponsored Link

問題はここがピルグリムタワーで、ピルグリムのニケしか使えないことですね。

ピルグリムはただでさえガチャ運が低く、しかもバースト1がドロシー・ラプンツェルの二人だけ、バースト2もノア・ニヒリスターの二人しかいません。

そのうちラプンツェルとノアはバースト間隔が40秒なので回転が悪くバーストを連発できません。意外と火力不足になりがち。

そんなわけで参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介しておきます。

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、ニヒリスター、ドロシー、ラプンツェル、紅蓮。戦闘力は19万。

ドロシーは一月ほど前にガチャで、ニヒリスターはつい昨日解放イベントが終わって仲間にできました。

ドロシーだけだとギリギリきつかったんですがニヒリスターが入ると非常に楽になりました。一発クリア。ニヒリスターは装備もスキルもほとんど育っていませんでしたがやっぱりバースト回転の速さは重要ですね。火力面で大きく変わりました。

ちなみに、ニヒリスターが仲間になる前はノアを使って挑んでいました。バースト回転が悪くフルバーストにならないといっても、ドロシーのバーストが強力なのでギリギリ倒せるか倒せないかくらいの戦闘が何度かありました。もうちょいレベルが上っていればなんとかなっていたかもしれません。

ドロシー、ラプンツェルを引けるかどうかは運次第ですがニヒリスターは解放イベントを進めれば誰でも取れます。普通に強いのでぜひぜひ早めに取りに行きましょう。

以上、参考までにどうぞ。