リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー210階クリア!! 純粋にレベルが足りない・・・!! 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ピルグリムタワー210階クリアできました。

ピルグリムタワー210階はボス「ニヒリスター」戦。基準戦闘力は388,200

通常のトライブタワー210回と同じく210階はニヒリスター戦。そっちは確か一ヶ月前くらいにクリアしたんですが今回はダメでした。リターのような遮蔽物HP回復ニケがいないのでどうしても終盤にニヒリスターのブレス回避が出来なくなるのと、単純に火力不足もありました。

第2形態移行後も全員生きていても残りゲージ50くらい残して負けたりっていうのを繰り返しました。

よって、多少時間をかけてレベルアップや武器強化、スキル強化を経てのクリアとなりました。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはニヒリスター、ドロシー、モダニア、ラプンツェル、レッドフード。総戦闘力は339,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

鍵はレッドフードの強化だったかもなぁ。いつものこの枠に紅蓮を使っていたのですが、今回は部位破壊を早めるため単体火力を求めてレッドフードへ変更。

ちなみに、ドロシー or ラプンツェルの枠を紅蓮などバースト3に変えて火力を上げればもっと早く行けていたかと思います。レッドフードのバースト1をうまく織り交ぜてバーストを切らさないようにする必要があるのですが・・・。実際そんな感じのメンバーでクリアしている方が他にいたのですが私には無理でした。難しい。

一応クリア基準をもう少しわかりやすく書いておくと、第2形態に入るまでに体力ゲージをのこり130まで減らせました。全部位破壊&ダメージ蓄積によるものです。

また遮蔽物HPは全員ギリギリ残っていて、第2形態移行直後のブレスは全員回避できました。その後2回目のブレス&直後の隕石攻撃によりニヒリスターとレッドフードが倒され、ラプンツェルの復活によりニヒリスターが復活、バーストで勝利という流れでした。まぁ残り時間19秒あるので復活できなくても勝っていたと思います。

以上、ピルグリムタワー210階でした。参考までにどうぞ。