リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー160階クリア!! ティア&ナガ&リターが大安定すぎる。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの160階クリアできました。

ミシリスタワー160階はボス「エンジェルリング」戦。基準戦闘力は284,800

エンジェルリングはすべての攻撃が赤丸点滅で始まります。なので攻撃タイミングを見て全体ハイドすればすべての攻撃を回避できます。

それでもまぁまぁ火力が高く攻撃頻度も多めなのでHP回復や遮蔽物回復、バリア系統などの支援があると安定して戦い続けることができます。

あとエンジェルリング戦は少数のザコも湧いてきます。邪魔なので出てきたら優先的に雑魚を倒すようにしましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはティア、リター、エピネル、ナガ、ラプラス。戦闘力は247,000

操作ニケはエピネル、バースト発動はオートです。

ティア&ナガ&リターの高耐久&高火力支援コンビチームです。特にボス戦での継戦能力が非常に高くていいですよね。ブラン&ノワール並みにめちゃくちゃ強い。

ティア&ナガについてはそこまで強化は進んでないんですがスキル効果が強いので敵数が少なめのボス戦では余裕を持って採用できます。持っている方は採用してみてください。

戦闘開始後、基本的にザコ優先で倒していきました。エンジェルリングの攻撃はすべて赤丸点滅のタイミングを見て全体ハイドで回避します。遮蔽物HPはどんどん回復していくのでまずいときは全部全体ハイドで受けます。回避しきれなくてもある程度バリアで防げます。

このパーティの他にペッパー、ギルティなど使ってみましたがティア&ナガ&リターほどに継戦能力がなく途中で誰かが倒されてしまいリトライとなってしまいました。ボス戦ではこの3人優先で使うのが安定かなぁと思います。

以上、ミシリスタワー160階でした。参考までにどうぞ。