リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー170階クリア!! 久しぶりのモダニア戦。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ピルグリムタワーの170階クリアできました。

ピルグリムタワー170階はボス「モダニア」戦。基準戦闘力は308,200

モダニアはストーリー、イベント、タワーや迎撃戦など様々な場所で戦うことになるボスですが、それぞれHPや部位HP、攻撃力などが大幅に変わっていて攻略法が変わります。

ここでのモダニアはHP多め、部位HP少なめ、攻撃力低めのパターンです。部位破壊による大ダメージが有効なので積極的に部位破壊を狙っていきましょう。コアをすぐに破壊できれば全体へのレーザー攻撃を受けることもなくなるので火力重視のパーティがオススメです。

紅蓮、ハランなどの全体攻撃バーストより単体高火力が望めるバースト持ちのほうがいいかも。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、ニヒリスター、ドロシー、ラプンツェル、レッドフード。戦闘力は258,000。レッドフードはバースト3での採用です。

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

コアがあるときは常にコア優先で攻撃します。それ以外は部位破壊狙い。すべての部位を破壊するとモダニアが遠くで瞬間移動しながらミサイルを撃ってくるパターンに入り攻撃する機会が減ってしまいますが、それでも部位破壊したほうが全体ダメージ量としてはまさるので部位破壊を優先しました。

紅蓮、ハランなども強化済みなのですが今回はレッドフードを採用しました。レッドフードのバースト3は単体相手にかなりダメージが期待できますね。戦闘履歴を見ても分かる通り大ダメージを叩き出してくれています。ほんとおすすめ。

以上、ピルグリムタワー170階でした。参考までにどうぞ。