リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハードモード7章クリア!! レベルとパワーのゴリ押し…!!! 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

詰んでから1ヶ月以上。ようやくハードモード7章ボス(7-24)モダニアに勝てました

勝てましたっていうかクリアできましたっていうか。

正直、強さ自体は圧倒的に迎撃戦特殊個体:モダニアのほうが上なんです。あっちと比べて火力めっちゃ低いので倒される可能性はありませんでした。コア破壊も簡単です。

ただHPがめちゃくちゃ多い…。HPが多すぎて時間内に倒しきれず詰んでました。

Sponsored Link

Sponsored Link

ハードモード7章ボス「モダニア」

戦闘履歴です。

モダニア、ペッパー、ルピー、ギルティ、紅蓮。レベルは235、総戦闘力は16万です。ほぼ火力だけを優先したパーティ。レベルゴリ上げの力こそパワーなパーティです。

残り時間は10秒切ってました。マジでギリギリ。

戦闘開始後コア破壊、両肩の部位破壊しつつボディにも攻撃してダメージ蓄積、コアや両肩が復活したら再破壊、と基本的に普通の戦闘パターンでクリアしました。

特殊個体モダニアならコア破壊後にひたすらボディを攻撃していれば勝手に9段階までクリアできたものですが、ここのモダニアは体力が多すぎるので部位破壊ダメージ(ゲージ10消費)も含めないと時間内クリアできませんでした

どんどん部位破壊を狙っていきましょう。

Sponsored Link

ちなみにここではリターもめっちゃ有効です。相手の攻撃で遮蔽物が壊されることはなく、攻撃頻度も少ないのでリター一人で遮蔽物の回復が間に合います。もちろん火力UPのバーストも超有効なのでめちゃくちゃオススメです。クリア情報を見てもリター使いの人ばっかりでした。

私もリターは結構使っていたのですが、装備やスキルのレベル差から上のパーティのほうがダメージ量が高かったため最終的にパーティから外しました。

なお、クリア情報に表示されている最近最も使用されているパーティは「リター、ブラン、ノワール」の組み合わせでした。というかほぼこの3人+モダニア、紅蓮等の火力型バースト3という感じ。この組み合わせで総戦闘力13万台でクリアしている方もたくさんいました。私のパーティは本当にレベルとパワーなんですww参考にならないww

実際私も使ってみたんですが最近のイベントで追加されたブラン・ノワールのコンビは確かに有効でした。回復も火力もあって安定感抜群。スキル強化が不足していたので最終的には外しましたが持っている方は強化しておくことをおすすめします。グレイブディガーなどモダニア以外のボス戦でも活用機会ありありです。

「浮上する新しいスター」になりました。

話は変わりますが、またまた特典フレームをいただきました。

ランキング5位以内に10階到達した報酬だそうです。前々から思ってることだけど本当なんのランキングなの?って感じですがまぁありがたく頂いておきます。うれしー。

しかも今回のフレームは今までと違いグレーカラーで、なかなか強者感あるデザインが格好いいっすよね。しばらく使っていこうと思います。

まだ一度も使ってないチェンソーマンフレームも近いうちに使ってみようかな。そろそろイベントから時間もたってきたし物珍しさ出てきた気がする・・・。