リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー160階クリア!! ポーター戦、わりと楽しい。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、エリシオンタワーの160階クリアできました。

エリシオンタワー160階はボス「ポーター」戦。基準戦闘力は284,800

ポーターは行動パターンがだいたい決まっていて比較的ラクなボスです。速度の遅い複数の電撃レーザー弾は遮蔽物で回避でき、速度の早いレーザーは攻撃タイミングを見て全体ハイドで回避できます。

体力半分くらいから使ってくる赤丸攻撃は時間制限に余裕があるので落ち着いてしっかり狙っていけば阻止できます。なのでポーターの動きや攻撃をしっかり見て操作していけば恐らくどんなパーティでも十分に勝てます。

ポーター戦は一定数のザコ敵も湧いてきます。ポーターの動きを見る上で非常に邪魔なのでザコはなるべく優先的に倒しておきましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティは水着ヘルム、ベスティー、プリバティ、メイデン、ミランダ。戦闘力は247,000

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

ザコ優先で処理、ポーターの攻撃は全体ハイドで回避、赤丸攻撃は落ち着いて阻止。これを最後まで続けるだけで勝てました。

しかも今回、開始1分ほどでメイデンが倒されてしまったので残り50ゲージくらいを4人で戦い抜きました。ちゃんと5人揃っていればもっと簡単に勝てていたと思います。

ちなみに他にはエマ、ディーゼル、水着ネオンなども使ってみました。全体ハイドをミスりまくって負けてしまいましたが普通に戦えていたので強化している方は使ってみてください。

今回のクリアパーティを見ても分かる通り回復要員はいなくても大丈夫です。全体ハイドで回避さえできればダメージは抑えられます。

以上、エリシオンタワー160回でした。参考までにどうぞ。