リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

22章クリア!! ストーリーが楽しみすぎる…!!! 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

2023年7月17日現在、最終チャプターである22章「侵略」クリアしました

若干ネタバレ含みますのでご注意を。

Sponsored Link

Sponsored Link

22章ボス「ニヒリスター」

22章のボスはニヒリスター。20章のボスと同じ火龍のピルグリムです。

しかし20章とは違い今回はアーク市街地での戦闘。ストーリー的にも「今おまえが来るのかよ!?」って感じでしたよね。エデンのメンバーもいないしシナリオ的には若干絶望的な相手です。

正直、アウターリムのJohnDやエキゾチック部隊、それに関わる企業側の敵対組織などがボスとして出てくると思っていましたが、このあたりはまた後のストーリーで出てくることになりそうですね。

で、そのニヒリスターとの戦闘。

20章やレイド戦、イベントでのチャレンジ戦などニヒリスターとの戦闘機会はめちゃくちゃあったので正直今となっちゃ楽なボスですよね。

ブレスを遮蔽物で交わしつつ両足のプロテクターを破壊、続けてバルカンを破壊で第2段階へ以降、飛んだ後もブレスを交わしつつひたすら攻撃するだけで勝てます。ブレス以外に脅威がないのでこちらの火力さえあれば勝てるボスです。21章マザーホエールと比べて非常に気楽に戦えました。

こちらのパーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は180,000。

正直ここまで育ってなくても勝てたと思います。海の水着イベントやネロの猫イベント、トライブタワーなどの攻略に注力していたこともあってストーリーが後回しになってました。

これだけの戦闘力があっただけにわりと楽勝でした。耐久が高くなっただけのニヒリスターなので勝てない方は単純に装備やスキルなどのレベル強化を進めましょう。

Sponsored Link

今後のストーリーが気になりすぎる…!!!

で、22章ボスクリア後のストーリーが非常に楽しみな終わり方を迎えます。

若干ネタバレです。

ニヒリスター撃破後、シナリオ的には余裕でニヒリスターは生きていて、ブレスで一掃しようとしてきます。エニックが頑張って建物を強化するものの耐えきれず、これは終わったか?というところでまさかの高速で飛来する何者かが登場。

 

ニヒリスターを撃ち落とします。

 

その何者かとは。

 

ドロシー」でした。はい、とうとう元ゴッデス部隊のドロシーがアークに到達してしまいました。しかもめちゃくちゃ神々しく天使の微笑みで「皆さんを救いに来ました。」とか言いながら。

ゴッデス部隊過去編イベントの後だけにドロシーがアークに対してめちゃくちゃな感情を持ってるのは分かっているのでこの登場は昂りましたね…。「え?これこのあとどうなんの?」感が異常。

とりあえずニヒリスターやラプチャーは鎮圧成功となるでしょうが、ドロシーとアウターリム関連が今後のストーリーの中心になっていくと思われます。もしかして他のゴッデス部隊も再登場あるかな?マリアンも?

もう凄い楽しみです。チャプター23章以降はいつアップデートで追加されるかな。ワクワクです。