リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー155階クリア!! レーザーがキツすぎる…【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの155階クリアできました。

テトラタワー155階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は271,200クリケット、マスター級のエクシードドライバーの2種が遠距離に登場し、ひたすら遠くから一撃必殺のレーザー攻撃を噛ましてくるステージです。

まわりのザコ敵もまぁまぁの火力があるので放置できず、殲滅しつつもレーザー攻撃のタイミングを見て全体ハイドで躱していく状況判断が重要になります。

基本的には遠くにいる2種に注意してチャージが溜まったら全体ハイド(もしくは狙われているニケに操作を変えて一人だけ壁に隠れる)といった操作が必要。

距離が遠いので遠距離系ニケも必須になります。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはノイズ、ヤン、ルピー、アリス、ノワール。戦闘力は249,000。遠距離系ニケを育てていなかったため倒せるまで非常にレベルアップが必要になってしまいました。

距離感関係なしのロケラン二人、安定アサルトライフルのルピー、火力担当アリス、全体攻撃力バフ要員でノワールを入れました。ノワールはショットガンなのでかなり相性悪いんですがバフが強すぎるので重要メンバーです(と言いつつ履歴ではノワールの火力すごいけどね)。

操作ニケはルピー、バーストはオート発動です。

最終的に「攻撃操作は完全オート、ひたすらレーザー攻撃のタイミングを見て全体ハイドするだけ」の操作で勝ちました(笑)

最初はクリケットやエクシードドライバーなどのレーザー攻撃を撃ってくる敵を優先して倒すように操作してみたもののまわりのザコ敵のダメージがかさんでなかなかうまく行かず、逆にザコ優先で狙って倒そうとすればレーザー攻撃のタイミングを見落として即死…。

という形が何度か続いたため「もう攻撃を考えるのはやめて回避だけに集中しよう!」とキッパリ割り切ったところクリアできました。ノイズの回復力が結構重要だったなぁと言う感想。一撃死を回避できても敵を強い。回復はやはり大事です。

もうちょっと他にもスナイパー系を育てておけばよかった…と思いつつ、テトラのニケって特殊なタイプが多いので育てづらいんですよね。ニケ自体はたくさんいるものの、汎用的でバランスよくいろんなステージ、いろんなボスに有効なニケが少ないイメージ。

だから育てづらいっていう言い訳です(笑)はい、レッドフードばっか育ててました(笑)

といったところで以上、テトラタワー155階でした。参考までにどうぞ。