リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー160階クリア!! レベルを上げて物理で殴ってくるドリアン。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー160階クリアできました。

トライブタワー160階はボス「ドリアン」との戦闘ステージ。基準戦闘力は284,800

ドリアン自体は過去にも何度も出てきており正直かなり弱いボスの部類なんですが、戦闘力が非常に高く設定されているため超強くなっています。単純な攻撃が超火力。性能は低くともレベルを上げて物理で殴ればいいの権化。特にレーザー攻撃は即死級なので遮蔽物での回避必須です

ザコ敵も湧いてきますがこちらはかなり弱めかつ少ないので出現次第倒してしまいましょう。

基本的には過去のドリアン戦と同じ対策になります。ドリアンを注意深く見て攻撃のタイミングで全体ハイド、それ以外のタイミングでザコ敵の処理やドリアンへの攻撃を行う、これを繰り返せば比較的容易に勝てます。

ただしやはり火力が高すぎてニケが倒されてしまう可能性が高いので回復役が欲しいところ。特にラプンツェルがいると非常に安定します。おすすめ。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は213,000。いつものメインパーティです。

やはりここまで来ると新しく仲間になったニケを使いづらいっす。本当は使いたいんですけどね。無課金勢なのでね…。どうしてもスキルや装備の強化が間に合わず…。

基本操作はモダニア or ルピー、バーストはオート発動(復活が必要なときだけラプンツェルのバーストを手動発動)です。基本的にモダニア操作で良いんですが、モダニアのバースト発動時のみバーストエフェクトが激しすぎてドリアンの攻撃タイミングが見づらくなってしまうのでルピーに変えていました。

2回ほどドリアンの攻撃を耐えきれずニケが倒されました。そのたびラプンツェルの回復で復活させています。

ザコ敵を殲滅して以降はドリアンの動きを見てハイドするだけなのでかなり楽でした。

このステージは珍しく弱点が2つに分かれています。ドリアンのみ「雷撃クラス」が弱点、それ以外のザコは「水冷クラス」が弱点です。基本的にザコ敵は簡単に処理できるので固めるなら雷撃クラスのほうが良いかも。紅蓮おすすめ。

あとは普通にドロシーなどの強ニケやブラン&ノワールなども存分に活きると思います。ラプンツェルの復活があると非常に安定するので持っているならぜひ入れてみてください。

以上、トライブタワー160階でした。参考までにどうぞ。