リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード11章クリア!! ハードは道中のほうが難しい。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。チャプター11章ハードモードボス(11-27)クリアできました。

ハード11章のボスは「ハーベスター」。あのカマキリみたいな足の長いやつです。基準戦闘力は28万超え。しかしハーベスターはかなり楽なボスなので簡単に倒せます。

ハーベスターの攻略法は過去に出てきた個体と同じ。

両足部位へのダメージが8割ほど通ったら、体力ゲージが残り140ゲージくらいになるまで部位破壊せず胴体部分を攻撃し続けます。その後部位破壊を2連続でやれば残り体力ゲージ10くらいまで減ります。

部位破壊直後、ハーベスターはしばらく倒れたまま何もしなくなるのであとはひたすら攻撃するだけで勝ちです。こうすれば強力な攻撃を受けることなく簡単に倒すことができます。

ハーベスターは部位破壊後に攻撃パターンが大きく変わり強力な攻撃を連発するようになるので部位破壊前にダメージを蓄積しまくるのが安定なのです。部位破壊前は単発レーザーと遅い爆弾投擲だけですからね。まぁ戦闘力が高いだけにダメージは高いので爆弾はしっかり撃ち落とすように注意しましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は214,000。いつものメインパーティです。戦闘力差は7万もありましたが楽勝でした。

珍しく?モダニアと紅蓮が同じくらいのダメージ量を出して勝利。

操作はモダニア、バーストはオート発動。両足の部位に8割ほどダメージを与えたらあとは中央の胴体部分をひたすら攻撃。残り140ゲージくらいになったら両足を交互に破壊。これで残り7ゲージになっていました。そのまま攻撃し続けて勝ちです。

こんな感じで攻略法が定まっているのでモダニアや紅蓮などの強力なニケは不要です。自分の持っている育成が進んだ強いニケで挑みましょう。回復役はいたほうが安定するかもです。

正直、道中のステージのほうがめちゃくちゃ苦しかったですね。特にステージ11-15?あたりが難所だったなぁ。遠距離から高火力レーザーぶっぱされまくるとこ。何度リトライしたことか。ハード11章一番の思い出。

といったところで以上、ハード11章でした。参考までにどうぞ。