リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー140階クリア!! ビッグアームズは弱い。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの140階クリアできました。

ミシリスタワー140階はボス「ビッグアームズ」との戦闘ステージ。基準戦闘力は201,000

ビッグアームズはボスの中でもかなり弱い方ですよね。レイド戦でも序盤のボスとして出てきますね。最近のアプデで強化版のリビルドビッグアームズなるものが出てきたときは意外な強さに驚かされたものですが、本ステージでは通常のビッグアームズです。

Sponsored Link

このステージではビッグアームズのほかにザコが少しずつ湧いてきます。基準戦闘力の高さからこのザコラプチャーの火力もまぁまぁ高いのでザコが出てきたらすぐに処理するようにしましょう。

ビッグアームズは定期的に攻撃してきますがすべて赤丸点滅してからの攻撃開始です。遮蔽物への回避が簡単なのでビッグアームズの挙動に注意をはらいつつザコを殲滅していきましょう

ザコは数回のウェーブを乗り切ると出てこなくなります。終盤はビッグアームズとマスター級のみになり、マスター級の方はかなり弱いので気になりません。

時間にはまぁまぁ余裕がありますが、ミシリスにはHP回復に強いニケがあまりいないので長期戦を考えるなら遮蔽物回避でカバーするようにしましょう。リター、センチなど遮蔽物回復やバリアでごまかせるニケが有効です。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエピネル、ペッパー、リター、センチ、ラプラス。戦闘力は175,000。たしかミシリスタワー135階と同じメンバーじゃなかったっけ。あそこと比べたらずっと簡単だったなぁ。。

バーストはオート発動、操作ニケはザコ処理を手早くしたいのでエピネルです。

ザコが出てきたら即狙って倒す、ビッグアームズの攻撃(赤丸点滅)が始まったら全員を遮蔽物に隠す、ビッグアームズの遅いビーム攻撃が来たらそのニケだけ単独で遮蔽物に隠す(オート攻撃をやめるだけ)。

こんな感じでさっくり勝てました。終盤、敵がビッグアームズだけになってから回避をミスってエピネル、ラプラスが倒されてしまいましたが残り時間30秒で残りゲージ10をほかメンバーが処理してくれました。

ペッパーの地味なHP回復、リターの遮蔽物回復&火力UP、センチの味方全体バリアなど支援型ニケがかなり活躍してくれました。というかこのメンバーの防御力を突破できないビッグアームズさんが弱いんでしょうね。。

ほかギルティ、ジャッカル、クエンシーあたりは試す間もなかったのが残念。ギルティの火力は有効だったかもしれませんが交換枠がないかなぁ。

といったところで以上、参考までにどうぞ。