リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

いまだにショットガンパーティでアリーナを駆け抜けている男。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

高速&高火力のロマン。ショットガンパーティ。いまだに最前線を駆け抜けております(紅蓮が来ないから…)

現在パーティはこうなりました。

全員ショットガンです。左からメイデン、バイパー、ペッパー、シュガー、ドレイク。

一番左のメイデンはダメージを受けると高火力になるタイプ。普通に強い。でも最悪倒れてもオッケーで、バーストをシュガー(生きていればメイデン)が使って一気に敵を殲滅するパーティ。

ショットガンはバーストゲージ溜まりやすいのでほぼ100%先にバースト打てます。強いです。

が。

環境を牛耳っているノイズ&ラプンツェル&紅蓮の3人には本当に相性が悪いのです。紅蓮だけならまだやれるんですが、ノイズ&ラプンツェルがいると突破に時間がかかりすぎて紅蓮の高火力が火を吹いちゃう。あとマキマさんとか無敵系もキツイかなぁ。

…でも紅蓮もラプンツェルも持ってない私にはこのパーティが最大戦力なんだよなぁ。楽しいんです。でも紅蓮ほしいなぁ。

ってな感じでニケのお話です。※今回キャプチャミスっちゃって画像ガタガタです。ごめんなさい。

Sponsored Link

Sponsored Link

チェンソーマンイベント…ちょっと寂しかったね

終わったね、イベント。

チェンソーマン側のストーリーネタバレとか防ぐ目的だったのかな?デンジとマキマさんが非常に非常に空気だったよね。マキマさんなんて自分のキャラストーリーですらほとんど出てこなかったもんね。すこし残念です。

他のキャラもあんまり個性強くなかったし、そもそもチェンソーマン自体がイベントのトップ画像でしか出てこないっていうね…。

この画像でしか出てこなかったチェンソーマン氏。…チェンソーマンコラボの必要あったかな?ていう空気感でしたな。

しかしまぁ新ニケのマキマさんもパワーもガチャで引けたし使ってみて割と楽しいので結果オーライです。

どっちも可愛い。姫野は、そういやまだ使ってないなw

マキマさんの「無敵」スキル普通に強いよね。確実に数秒間生きてくれるのでアリーナで一番左に置いとくと相手によってはひたすらマキマさんで耐えしのぎバースト時間を稼ぐことができます。敵にいると結構手強いし。

まぁでも、やっぱりちょっと寂しかったなぁ。もっとキャラの掘り下げとか会話とか増やしてほしかったかも。物足りないでござんす。次のコラボに期待しましょう。

Sponsored Link

現在のレベル。シンクロデバイス増幅しとります

5体のニケのレベルが200に到達すると、前哨基地のシンクロデバイスからレベルの限界突破が出来るようになります。増幅って機能。

ここで上げるとシンクロデバイスに登録してるキャラ全員が一括でレベルアップします。素材は結構使うけどより強くなるために限界突破は重要やね。

私の現在のレベルは「212」です。結構頑張ってるほうなんじゃないかな。

パーティの最高総戦力は128,000くらい。これでもチャプター20はまだクリアできてません。道は険しいですな。

「将来有望な挑戦者」になりました

ランキング10位以内を15回達成したとのことで。記念フレームを頂きました。

やったぜ。

前回の記念フレームに引き続きゲットできましたよ。まぁまぁのやりこみ勢の特権です。

チェンソーマンフレームのほうが格好良くて変えてやりたいところですが今はレアリティを自慢したくてこっちのフレームにしてます。

この次はなんだろうなぁ。記念フレームも楽しみだけど今度は全員参加型のイベントでニケ熱を盛り上げてほしいですな。

Sponsored Link

先日のユニオンレイド、2,319位でした

一番最初のユニオンレイドでは過疎ユニオンだったこともあって12,584位とかいう凄まじい記録でした。笑いました。

その後、過疎ユニオンを抜けて稼働人口の多いユニオンに加入し直しました。

そして先日のユニオンレイドでは。

前回とは打って変わって2,319位という大幅アップを果たせました。上位10.29%だってよ。やっぱ競技人口多いとより面白いよね。難しかったけど楽しかったっす。みんな頑張ってた。

次のユニオンレイドも楽しみ。今度は新ボスとか出てくるかな。強欲です。

 

といった感じで今回は以上です。

前哨基地が地味に春模様にアップデートかかってますよね。

ピンク。桜。綺麗で心がスッキリしますなぁ。素晴らしいアプデです。

現実では花見にいけてないので今年はここで初桜です。近いうちに花見に行こう。