リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【VC】スーパーマリオランド2「6つの金貨」をDSで。やっぱり名作は今でも楽しいですね~

 

   - ゲームいろいろ

マリオシリーズはたくさんバーチャルコンソール(以下VC)化されていますが、6つの金貨もされてました。

ニンテンドーストアのVCランキング上位にあがっていたのを発見。

子供の頃やってた記憶があります。結構な名作ですよね。思い出補正もバリバリです。

マリオブラザーズシリーズでは1-1、1-2のように一つ一つコースをクリアしていく流れですが、当作は6つのコースエリアを好きなところから進められる独自性がありますよね。詰まったら別コースでリフレッシュできるのは気分的にも楽。

マリオシリーズについて特別詳しいわけではないんですが、バニーマリオはこの作品から出てきたんでしょうか?というかこの作品のみ?

コースの最後には鐘があり、これを鳴らしてクリアするとルーレットやあみだくじのボーナスステージに行けます。

このあたりは特に懐かしく感じました。

Sponsored Link

マリオシリーズは昔からあまりシステムが変わってないので、昔のゲームを今やっても変わらず楽しめるところが良いですよね。

たったの400円でダウンロード購入出来ました。軽く暇潰しがしたい方などプレイしてみてはいかがでしょうか。