リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【アプリ版】どうぶつの森 ポケットキャンプが11月下旬より配信開始だそうです

 

   - ゲームいろいろ

10月25日 12時から配信されていた「どうぶつの森 Direct」にて正式発表されましたね。

スマホアプリ版だそうです。公式サイトもオープンしてました(サイトBGMがめっちゃ良い)。

基本無料、ゲーム内アイテムの購入等で有料の場合があるそうです。対応端末はiOS9.0以降、Android OS4.2以降(一部除く)。

個人的に「どうぶつの森」シリーズは、3DSなどの携帯ゲーム機にかなり合う作品だと思ってます。過去作の中でもDS版、3DS版の人気と売上はすごかった印象(実際、前者は500万、後者は400万とWii版の3倍近く売れてるようです)。

知り合いや会社の同僚もやってました。良いゲームですよね。

Sponsored Link

3DS版では「すれ違い通信などでの他人との交流」が新たな好印象を残していましたが、スマホ版ではどうするんでしょう。動画を見る限りフレンド機能はあるようです。まぁフレンド機能以上にSNSとの連携で情報が行き交いそうですね。

またひとつ、スマホで注目度の高いアプリが出てきたかも。

リリースが待ち遠しいですね。