リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

新しい宇宙船を買ってほっこり。内装だけで楽しめるゲーム。【Starfield攻略備忘録】

 

   - ゲームいろいろ

Starfield攻略備忘録です。新しい宇宙船を買いました。オシャレな内装にほっこりしました。そんな話などなど。

Sponsored Link

Sponsored Link

宇宙船「エコノホール」を購入

いくつかクエストを攻略してレベルが上ったりしてるうちに、初期の宇宙船「フロンティア」に物足りなさが出てきました。

貨物容量が足りない。機動力やシールドが弱い。中が狭い。

まぁ一番はやっぱり貨物容量ですね。素材を集めてるとすぐMAXになっちゃいます。もう素材集めできなくなっちゃった。

というわけでタスクをクリアしたりスペーサーを蹴散らして武器やヘルメット奪って売って金を集めました。

宇宙船「エコノホール」購入。83,755円。

フロンティアの倍くらい大きい。貨物容量はなんと2,660!フロンティアが450だったので5倍以上も膨れ上がりました。最高すぎる。

燃料も4倍。より遠い星々にジャンプできるようになりました。最高です。

ちなみに船はシップサービス技術者のところでいつでも切り替えられるそうです。フロンティアはなくなりません。

次は内装も紹介しましょう。

すっごい広い内装。一気に宇宙船感が増しました

まずは操縦席から。操縦席の後ろの空間が広くなりました。2つの補助席が前を向いて作られています。

宇宙で撮っちゃったからちょっと暗いかな?でもいいっすねぇこの空間。右手にはヘラーが座ってます。ちょこちょこ喋ってて良い賑やかさ。

操縦席の後ろの部屋。補助席っぽい座席がめっちゃ増えてます。

Sponsored Link

コンピュータやモニタ付きの座席。宇宙船感強くていいっすねぇ。

その先にはなんとハシゴ。ここは2階で1階にも部屋があるんです。ロード無し、シームレスで移動できます。

ハシゴの両隣は倉庫棚のようになっています。同行者のサラさんが漁ってますね。かわいい。

続いて1階。操縦席側の階下部分には居住空間があります。

めっちゃオシャレじゃないですか?2階と違ってリラックスできそうな印象が心地いい。

特に個室のベッドルームがあるのがいいですね。プライベート空間。ソファや暖色ライトが良い感じ。棚に物が溢れてるのもなんかいい。

一番奥では窓から宇宙を眺められます。地味に壁付扇風機とかソファとか生活感あるアイテムがたくさん散らばってるのがいいよなぁベセスダゲーは。

 

1階、ハシゴの反対側には研究スペースがあります。

フロンティアにもあった「研究ラボ」、「調理室」はもちろんのこと、新しく「製薬ラボ」が追加されました。嬉しい。

これで素材を使って薬を作れるようになりました。skyrimの錬金術みたいに薬を作りまくって売って金にするっていう金策もできそうです。簡単に作れますからね。プレイが広がリング。

研究室っぽい空間。居住空間とはまた違った印象でいい感じ。

全体的にフロンティアより広いしオシャレだし満足です。でもこれよりもっと大きくて広い宇宙船もたくさんあるんですよね。というか自分でも作れるんですよね。行く末が楽しみですが、まずはこの船を満喫しつつやり込みを進めようと思います。

ちなみに。

Sponsored Link

今回買った宇宙船エコノホール、実はUC艦隊などでも使われていたりします。汎用宇宙船なんですね。ジェミソンにジャンプ or 離陸してみるとたくさんのUC艦隊がいますがエコノホールがいくつか飛んでいるのが分かります。同じ世界を生きている感覚がなんだか嬉しく感じますね。個人的にこういうの大好き。

ガンダムとかみたいに自分らだけちょっと格好いい戦艦を持ってるってのもいいけど、こういう敵味方同じ船でドンパチやり合うっていう現実的な世界観もまた良いっすよね。

改造や製造で自分だけの宇宙船を作るもよし、お店で買ってゲーム内の他の人々が使っている宇宙船を使うもよし。宇宙船一つとっても楽しみ方色々、奥深しなのです。まだまだ序盤で全然やり込めてないけど本当いいゲームだなと思います。