リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー245階クリア!! アプデの恩恵は未だ続く。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。テトラタワー245階クリアできました。

テトラタワー245階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は476,800

このステージはスタンさせてくるマスター級エクシードガーディアンが複数体、一発高火力のマスター級メンティスが複数体、その他防御バフ・デバフや回復ラプチャーが出てきます。

よってスタンされて何も出来ないときに一体ずつ一発KOされていく、という感じで進んでいきます。なかなか手ごわいステージ。メンティスは遮蔽物貫通なのでハイドも効果なし。

そんなわけで基本的にはメンティスを優先して倒すかガーディアンを優先して倒すかの2択になるわけですが、火力に自身があるのであればメンティスを優先して倒すほうが安定すると思います。

ガーディアンを優先する場合は高火力攻撃を数回受けても大丈夫なくらい回復役を揃えておく必要があります。参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはヤン、ブラン、ルピー、女将ルドミラ、ノワール。総戦闘力は535,000

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。

2024/5/30のアプデがいまだに効いています。総戦闘力が15万近く上がった結果、いまだに基準値よりずっと高いのです(笑)そんなわけでここも楽勝でした。攻略にならねぇや。

まぁでも女将ルドミラが倒されてしまったので簡単にはいかなかったですね。

今回は余裕を持ってガーディアンを優先して倒しつつ進めたのですが終盤に火力に耐えられずルドミラがやられました。戦闘力差が6万近くありブランを要している状態でも回復が追いつかないので戦闘力が低い場合はかなりきついのかなと思いました。おそらくメンティス優先で倒すほうが安定するのかなという印象です。

私はルピーを強化しまくっているのでパーティに選びましたが他の方は代わりにアリスなどを使ったほうが火力が出ると思います。

以上、テトラタワー245階でした。参考までにどうぞ。