リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー220階クリア!! クラウン初参戦。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ピルグリムタワー220階クリアできました。

ピルグリムタワー220階はボス「シニスター」戦。基準戦闘力は409,100

シニスターは弱いボスの一角ですが基準戦闘力が高いので非常に高火力となっています。基本的に過去のボス戦と同様、ボスの攻撃タイミングを見て全体ハイドしつつ戦っていく形になります。

ザコ敵も少しだけ湧いてきます。事故の原因になりかねないので出てきたらすぐに倒しましょう。

まず間違いなく、210階ニヒリスター戦よりも楽勝なのであそこがクリアできたならここもクリアできると思います。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、ドロシー、モダニア、ラプンツェル、レッドフード。総戦闘力は336,000。クラウン初参戦です。

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。一発クリアでした。

相手の攻撃に合わせて全体ハイド、が肝なんですが意外とテキトーにやっても行けるんじゃないかなと思い全体ハイド無しで戦ってみました。

結果モダニアが一度倒されラプンツェルのバーストで復活させています。そのほか全体的に大ダメージを2度受けましたがなんとか全員生き残った状態で進みクリアできました。

残り時間もかなり残っていたのでほぼ楽勝の部類でしたね。やはりシニスターは楽なボスです。

クラウンは噂通りかなりの強ニケでした。パーティ全体への強力な攻撃力バフや防御バフ、バリア発動などバースト2に求められるものすべてを持っています。しかもバーストのクールダウン20秒ですからね。回転もいい。

以前まではニヒリスターを使っていましたがどうしてもバースト3の火力型と比べて火力不足感が否めませんでした。なのでパーティ全体の底上げという意味でも今後はクラウンの採用が必然的なものになると思います。

今回のピックアップガチャでぜひともクラウンを引いておきたいところですね。

以上、ピルグリムタワー220階でした。参考までにどうぞ。