リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー245階クリア!! 火力バフのありがたみがよく分かる。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー245階クリアできました。

トライブタワー245階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は476,000

このステージは過去に何度かあったマスター級「オルガン」が多数出てくるステージです。あの横歩きするクモみたいなカニみたいなやつ。一定間隔でニケ全体にダメージを与えてくるので基準値が高く複数体出てくるとなると一気にこちらの体力が削られます。手強い相手。

耐久戦はどうしてもジリ貧になりがちなのでこちらが削られる前に一気に倒しきるのが安定です。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、リター、モダニア、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は377,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

とうとう、私のメインパーティに変更のときが訪れたのかもしれません。一番好みで一番強化も進んでいるルピーからクラウンへ。クラウンが強すぎる。バフやバリアなど補助性能があまりにも優秀で…。

基準値と総戦闘力に大幅な差があると、基本的にバースト3の火力型しかまともにダメージを稼げなくなります。特にモダニアや紅蓮レベルの高火力型じゃないとザコ処理すらまともに進みません。

なので中途半端な火力型や支援型をパーティに入れるより、リター、クラウン、ブラン&ノワール、ティア&ナガなどの強力な火力バフ系を入れてモダニアらの火力上昇を選んだほうがずっと強くなるんですよね。

というわけで、ルピーを入れた状態だとオルガンを倒すのに時間がかかりまくり何度もリトライしたのに、クラウンに変えた途端ラクラクと一発クリアしてしまいました。ルピーとクラウンの間には2万近い戦闘力差があるのに関係ありません。スキル効果が大事。

ちなみにこのステージは近距離戦かつ風圧クラスが有効なのでブラン&ノワールも大活躍できます。クラウンがいない場合は代わりにしてみてください。

以上、トライブタワー245階でした。参考までにどうぞ。