観葉植物いろいろ作り方まとめ【マイクラ内装アイデア】
マイクラ街づくり備忘録です。今回は内装回。いろいろなデザインの観葉植物を作ってみました。
実は観葉植物はこのあいだも作ったんですが、
今回作るのは別のデザインです。好みやほかの内装との兼ね合いで色々作り変えていきましょう。
フェンスと葉っぱの観葉植物
これはこの間作ったスタンダードな観葉植物ですね。フェンスの上に好きな葉っぱを2つ3つつけるだけ。簡単ですがシンプルに良い内装です。
フェンスの種類や葉っぱの種類で色合いも変わるので色んな部屋に合いますね。
コンポスターと葉っぱの観葉植物
コンポスターの上に葉っぱを置いたバージョン。コンポスターのデザインが大きな植木鉢に見えるのでなかなか相性が良いですね。外においても違和感なし。
コンポスターをためた状態で葉っぱを乗せてもまた変わるので好みで変えましょう。
木材と看板の観葉植物
木材に看板をつけたデザインのバージョン。これまた木材や看板の種類で色合いをカラフルに変えられるので好みの幅が広がるデザインです。
樽(たる)と葉っぱの観葉植物
樽の上に葉っぱを2つ乗せたバージョン。デザインはかなりいいんだけど、樽はこれ以外にも内装での使い所が多いので用途は限られるかも。樽ばっかりにならないよう気をつけたいところ。
植木鉢と枯れ木の観葉植物
植木鉢に枯れ木を植えて、その上に葉っぱを置くバージョン。直接枯れ木の上に葉っぱは置けないので、別のブロックに葉っぱを付けてそのブロックを壊す形でこのデザインにします。
木の幹や枝の部分が見えている感じでかなりいいデザインですね。個人的にかなり好きな見た目です。
土とトラップドアとお花の観葉植物
土のまわりをトラップドアで隠して、家の中に土があっても違和感がないようにするパターンです。
普通は植木鉢で植えられない高さ2ブロックのお花(バラ、ボタンなど)もこの方法なら部屋の中に違和感なく置けます。竹やサトウキビ、小麦や野菜などを部屋に違和感なくいれたいときにも使えるかも。
というところで今回は以上です。
緑の観葉植物は色合いが良くてどこにでもアリなデザイン。今後作る家の内装や街並みにちょこちょこ作っていこうと思います。
それではまた街づくりに進展があったら更新しようと思います。参考までにどうぞ~。