リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

とうとう160の壁に到達してしまったな…【NIKKE|ニケ】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

ニケ、とうとうレベル160の壁に到達してしまいました。

ツイッターでも話題になってますよね。

おそらく無課金 or 微課金で、普通にプレイしていればここが最初の限界地点になると思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

レベル160の壁

レベル160の壁。

ここを超えてレベルを上げられるのは「3回限界突破したSSRニケ」じゃないといけません。

まぁ単純な話、ガチャで同じSSRニケを4体獲得しなくちゃいけないわけですね。ガチャ以外にモールド50個で獲得できることもありますが、まぁ基本はガチャです。

ニケにはSSRキャラが49人もいるので同じニケを引くのもなかなか厳しい確率です。

リリース開始日から無課金でやり続けてきた私の場合、2回限界突破したSSRニケが4体できましたが、3回限界突破はまだ0です。

ちなみにシンクロレベルを上げるとなると3回限界突破したニケが5体必要なのでもうホントに非常に非常に苦しい。

キャンペーンストーリーが止まるだけでなく、アリーナやトライブタワーなどランキング関連もここで固まることになるでしょうね。無課金勢が辞める最初のポイントかも。

大晦日にニケのディレクターさんが、今後はユニオン・ショップでスペアボディが手に入れられるようにすると話していたようです。この壁を突破する難易度は今後下がるかも?期待ですね。

モダニア(マリアン)仲間に出来ました

元旦から始まったモダニアのピックアップガチャ。

早速モダニアを引けました。30連くらいかな?石とチケット貯めといて良かった良かった。

ピルグリムの灼熱タイプ、武器マシンガンの火力型です。

これまでのマシンガンキャラはあまり強くないと言われています。

が、彼女の場合パッシブとバーストスキルで命中率アップ&照準範囲内すべてを同時照準できるため結構ダメージが通ります。

ストーリー等でかるく数戦試してみましたが良いダメージ量を叩き出してました。アリーナでも使ってみようかな?

Sponsored Link

ところで地味に嬉しいのがbrabra(チャット)上での表記。なんと「モダニア」ではなく「マリアン」で表記されてるんですよね。若干ネタバレだよね(笑)でもまぁ指揮官がマリアンの認識のままっていうのが分かって嬉しい。

まだストーリー序盤の人にとっては「え?マリアンなの?」って感じだと思いますし、ストーリーのチャプター14をまだクリアしていない人にとっては「モダニア仲間になるの!?」って感じだと思います。

色々感情昂ぶるストーリーなので14まではぜひぜひ頑張ってクリアして欲しいですね。

ノイズ同士が残ったアリーナが面白いことになる件

アリーナの愚痴。

制限時間5分って長すぎるよね。

そのせいで、

こういう「お互いにノイズを倒せず時間切れまで延々と戦いが終わらない」という地獄になります(笑)

上の画像じゃ火力型のベスティーも生き残ってるけど全然倒せないからね。ニケ2、3体程度じゃノイズは突破できんのです。

まそれはともかく、大抵の勝負は開始30秒~1分くらいで終わるわけだし、制限時間2分くらいでいいよなぁ。

5分間ずっとニケ起動したままにしなくちゃいけないし本当困ります。時間短くするか戦闘スキップ追加するか、最悪でも降参とかはさせてほしいですよね。

前回の共同作戦かんたんだったよねって話

このあいだの共同作戦。

空を飛ぶ大型ラプチャー「ストームブリンガー」でしたね。格好よくて好きになりました。

Sponsored Link

でもこのレイド、すごく簡単でしたね(笑)

レベル150くらいの火力型ニケが一人いれば最後までダメージ与えきれるって感じでした。全員がそのレベル帯以上だと残り時間2分残して終わるってこともありましたね。

必要なダメージ与えきるとみんな何もしなくなるのが面白い。画面左上のスタンプ機能とか使ってなかったし今度ヒマになったらやってみようかな。

共同作戦。

プレイ人口が多いので平日朝夜ともすぐに5人集まって戦えました。レベルの低い人も高い人もまばらで、上述の通りレベルが高い人が一人いれば最高報酬の条件を達成できます。なので低くても絶対参戦すべきです。ショップの購入物もめちゃくちゃウマいですからね。

まぁでも次の相手はもうすこし難しくてもいいかなぁ(笑)グレイブディガーみたいな暴れまわるのはきっついけど(笑)

イベント諸々、色々頑張ってくれている運営の方々に感謝しつつ、今後のアップデートにも期待していきましょう。