リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【マイクラ】初めてラマに出会いました。馬より可愛い気がする

 

地図を作ってたらラマに出会いました。

というか出会ってました。

ずっと馬と思ってたんですが、近づいてみてなんか違うことに気付いた感じです。こんなの実装されてたんですね。馬っぽい色だったので気付かなかった。

馬と同様、何度も乗りまくってたら懐かせることができました。座る位置は馬より高いんだろうか。

しかしサドルは付けられず。コントロール不可ってのはちょっと悲しいですね。

ロバと同様にチェストは装備できるようです。

Sponsored Link

Wikiを見て知りましたが、カーペットも装備できるようです。カラフルにできるのはオリジナリティを生み出せて良いですね。

試しにピンクのカーペットを装備してみました。背中に付くだけかと思ってたら色々装飾されてていい感じ。

また、リードを使うことで面白いことになるとのこと。

やってみました。

なんと、懐かせていない他のラマが一緒についてきました。なんか牧場の主感を生み出せますね(笑)

一度に16頭までついてくるみたいですし、集めるのは結構簡単かも。

まぁドロップは皮だけで、牛乳などが取れるわけでもないため大量飼育(家畜化)する必要はないですね。ペットとしては可愛くて良し。ちょっと声が変だけど。

続けて地図埋めしてたら白毛など別の種類も見つかったので、各種集めてみたいですね。

今回スキンはクロトンさん作のをお借りしました。かっこいい。サモンナイト好きには凄い良いですね