リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー270階クリア!! 久しぶりのブラックスミス。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー270階クリアできました。

トライブタワー270階はボス「ブラックスミス」戦。基準戦闘力は526,100

迎撃戦で毎週お世話になっているブラックスミスさん。今回は体力ゲージ700超の高耐久です。左右の部位は体力100ゲージ分ほどとなっています。

ブラックスミスなんて今さら攻略もクソもないと思いますが、先日のバージョンアップ板ブラックスミスと違い水冷クラスの攻撃じゃないと赤丸阻止できないバリアを張ってくるといった強化はされてないので安心してフルメンバーで挑んでください。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、リター、モダニア、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は539,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。完全オートで一発クリアでした。まだ総戦闘力のほうが基準戦闘力を上回っていることもあり余裕でした。

履歴を見る限りモダニアよりも紅蓮のほうがダメージ出てますね。以外。ザコの多い相手には全体攻撃系バーストである紅蓮のほうが上回ることが多いんですが、ワンマンボス戦で相性の有無に関係なく紅蓮のほうがダメージ出てるのは久しぶりな気がします。やっぱり紅蓮は強い。

水冷クラスが弱点なのでドロシーとかいれると良いダメージ叩き出してくれそうなんですが、リターとラプンツェルのHP・遮蔽物回復・火力バフの安定コンビが強すぎてなかなか変えられませんね。

というわけで以上、トライブタワー270階でした。参考までにどうぞ。