リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー190階クリア!! 意外と行けるもんだな…。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ピルグリムタワー190階クリアできました。

ピルグリムタワー190階はボス「ストームブリンガー」との戦闘。基準戦闘力は348,400

ストームブリンガーは基本的に両肩の部位破壊を延々と続けるだけのボスです。まれに発生する赤丸攻撃はしっかり全体ハイドで避けましょう。

ただこれを繰り返すだけで勝てる比較的ラクなボスなのですが、基準値が高いこともあって非常に攻撃力が高くなっています。回復役無しで勝つためには相当なレベル上げが必要です。なのでラプンツェル必須。

レッドフードのバーストが非常に好相性で簡単に部位破壊できます。モダニアよりも好相性なのでできればレッドフードを入れたいところ。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはニヒリスター、ラプンツェル、レッドフード、ドロシー、モダニア。戦闘力は272,000。基準値と比べて7万もの差がありますが意外といけました。

操作ニケはモダニア、バーストはオート発動。

戦闘中、ニヒリスターとレッドフードが1回ずつ倒されました。ラプンツェルのバーストで復活させつつ戦闘を継続し、残り時間30秒ほど残して勝てました。

敵の火力はめちゃくちゃ高いんですがしっかり部位破壊を狙っていけば攻撃頻度を遅らせることはできます。その間にラプンツェルの回復&復活が入るので以外と戦い続けられました。

バースト回転的にニヒリスター、ドロシーは確定として、ラプンツェル、レッドフード、とプラス誰かでほぼパーティは絞られるんじゃないかなと思います。正直ここはモダニアじゃなくてもオッケーかも。

以上、ピルグリムタワー190階でした。参考までにどうぞ。