リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー145階クリア!! ギリギリ逃げた阻止戦。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの145階、クリアできました。

ミシリスタワー145階は阻止戦。基準戦闘力は227,700

このステージは大量のザコ敵エクシードティアラ(倒すと敵を一箇所に集めてくれる)、エクシードテレス(倒すと敵全体にスタン)が出てきます。しっかりエクシードを逃さず倒すことが重要なステージです。

ザコ敵がかなり多いので全体攻撃系バーストがおすすめ。エクシードティアラがいるのでタイミングによってはラプラスなどの一箇所集中攻撃系バーストも有効。

基準戦闘力が高いこともあってザコ敵の火力が高めです。なので硬めのザコより柔らかいザコの殲滅を優先しましょう。

またところどころガーディアン(こちらのニケ1体をスタン)が出てきます。スタンされるとめちゃくちゃ面倒ですがスタンされた対象次第では放置でもかまいません。それよりもエクシードテレスを倒してガーディアンごと敵全体をスタンさせて攻撃に移ったほうが安定します

終盤、敵の数が多くなり殲滅がかなり厳しくなります。その場合、敵の動きがかなり遅いので阻止体力ゲージに余裕があるなら全体ハイドして放置しましょう。多少敵を通してしまっても時間が経てば勝ちです。全滅してしまうとその時点でゲームオーバーなのでひたすら隠れて時間経過を待つという選択もありなのです。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエピネル、リター、センチ、ラプラス、ジュリア。戦闘力は192,500。最近頭装備がオーバーロード化して更に強くなったエピネルさんとその仲間たちです。

戦闘履歴を見ても分かる通りめちゃくちゃギリギリでした。最後は敵を完全に放置して10秒ほど全体ハイドで逃げ切りました。

操作はエピネル、バーストはオート発動です。エピネルがスタンされた場合はリターなどを操作してエクシードを攻撃していました。

一応、一発クリアでした。なので他のニケを使う機会がなかったのですが、このステージは距離感的にショットガンがつらいのでペッパー、ギルティ、ドレイクなどのミシリス激強ニケ3人衆はなかなか使いづらいと思います。しかしエピネルのような全体攻撃バーストがめちゃくちゃ刺さるのでドレイクはまだありかも。

安定してエクシードティアラやエクシードテレスを狙い撃つためにもマシンガンやアサルトライフル系がいるといいかもしれません。スナイパー、ロケラン操作に慣れている方は気になさらず。敵の数が多いのでスナイパーばかり集めるのはおすすめしません。

以上、ミシリスタワー145階でした。参考までにどうぞ。