リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

糸を使って空中にカーペットを敷いてみた。【マイクラ内装アイデア】

 

マイクラ街づくり備忘録です。ふだん空中には敷けないカーペット。今回はベッドデザインのために糸を使って空中にカーペットを敷いてみました。参考までにどうぞ。

Sponsored Link

糸は目に見えづらく、上にものを置けるブロック

実際に糸を使ってみます。この部屋のベッドの上にカーペットを敷くため、糸を並べていきます。

こんな感じで糸は空中に透明なハーフブロックをおいているような見た目になります。

この上にカーペットを敷いていきます。

はい。完成品の見た目ひどすぎますね。カーペットの板ができちゃってる。

まぁそれはともかくカーペットを空中に敷けました。糸って全然壊れないんですね。すごすぎる。

一応目を凝らせば糸の存在も目に見えるんですが普通にプレイしていればほとんど気になりません。糸を使えばふだんは空中に置けないブロックも置けるようになります。

Sponsored Link

んで。

私はよくわからんカーペットの板を空中に置きたかったわけじゃなくてかっこいいベッドルームを作りたいのです。さっきのはすでに出来上がってたベッド空間が狭かったので中途半端になっちゃいました。

別の家で作ります。私が作りたかったのはこんなベッドルームです。

どうでしょう。かっこよくないですか?私的には大満足です。このためにカーペットを上に敷きたかった。

ざっくり作り方説明。

フェンスの高さは3。その上にハーフブロックとトラップドアを敷きます。3段目の高さに糸を敷いて、その上にカーペットを敷きます。あとはベッド並べて床を羊毛ブロックにして好みでカーペット敷いたりしたらよいです。

素晴らしき内装アイデア。大満足の出来でした。

というところで今回は以上です。

それではまた街づくりに進展があったら更新しようと思います。参考までにどうぞ~。