リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【ポケモン】いよいよ発売が近付いてきましたね【ウルトラサン・ムーン】

 

発表はずっと前だった気がしますが、もうこんな時期なんですね。

ポケモン新作 ウルトラサン・ウルトラムーンは、2017年11月17日(金)に発売開始です。

公式サイト

過去作の伝説ポケモンがすべて登場する、過去作の悪役グループが登場する、など過去作に肝要?なゲームになっているそうですね。

ブラック・ホワイト2みたいなナンバリングではありませんが、同じように似た環境で新作ストーリーっぽいですね。

Sponsored Link

正直な話、前作サン・ムーンは発売日に家に届くよう予約までして購入したのですが、なぜか積んでしまいました(笑)

いまだに棚に並んだままになってます。サンも、ムーンも両方。未開封。

ポケモンシリーズは大好きなんでこれまでもずっとプレイしてたんですけどねぇ、なんで積んじゃったんだろうか。FIFAやマイクラ、Skyrimが面白すぎたってのはありますが…。

まぁそれはさておき、売るつもりは全くないので100%プレイ予定ではあります。

 

で、もしかしたらそれはウルトラの次かもしれません(笑)

ただし、今回は予約なしで、普通にゲームショップに行って購入しようかなぁと思ってます。

そういう出会いも久しぶりにいいかもしれない。…最近FPSに飢えているので別のゲーム買うかもですが、それもまた良いでしょう。

もしウルトラの方から始めたら、サン・ムーンの新ポケモンやオンライン環境などもほとんど分からない状態なので、普通の新作として楽しむことになるかもです。

まぁまぁとにもかくにも、発売が楽しみですね。