リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

VC版クリスタル、ポケモンバンク使ったらバグってました…謎のセレビィも出現

 

なんででしょう…

変な事をした覚えはないんですが、なぜかバグってました。

VC版クリスタルからバンクにポケモンを転送するにあたって、以下手順をとりました。

1)ポケムーバーを使って、VC版クリスタルからバンクに転送

2)VC版クリスタルを起動

3)野生ポケモンを捕まえる → ボックスに転送される

4)転送するためボックスに手持ちポケモンを預ける

2匹預けた後で、ボックスの中を確認してバグに気付きました。

ここからキャプチャ撮ってます。

手持ちのサンドパンをボックスに預けます

5)転送された野生ポケモンも、預けたはずの手持ちポケモンもボックスにいない

ポケモンがいません…

6)ボックスをかえるを選択すると数字がバグってる

84/30って!?

7)ポケムーバーでも確認できない

預けたサンドパンはどこへ行ったの?

 

と、こんな感じでバグってしまいました。

ググってみましたが、原因が分かりません。何かバグ技などを使ったわけでもないんですが…。

Sponsored Link

ちなみに一番最初にポケムーバーで転送した後、ちゃんとバンクを起動して転送ポケモンは受け取っています。

ボックスに預けてただけの使わなかった野生ポケモン達が転送されてても微妙なんですが、何とか「しんそくミニリュウ」は転送出来てました。

良かった良かった…

と思いつつ転送ポケモンを見てたら。

セレビィがいます。

これ、まだ捕まえてないはず…。

どうせなら色違い厳選をしようと思って、一回捕まえた後レポートせずにリセットし、まだ捕まえてないままです。

実際、このバグを見た後に「ウバメの森のほこら」に行ったらセレビィいました。

どっから来たんでしょうこのセレビィ。

バンクで見てもゲームボーイマークついてますし、懐かしいジョウトで出会った的な説明もありました。

 

…本当に謎です。いろいろバグっちゃってます。

現状、今のままではボックスが使えず転送も出来なくなっちゃったので、クリスタルは初めからするしかありません。

というか初めからしたら直ってるんだろうか。

情報が見つからなかったので分かりませんが、こういうバグがあるみたいです。皆さんも気を付けて。