リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

【マインクラフト】額縁は倉庫管理や看板として使うと便利ですね

 

マインクラフトの額縁。

額縁レシピ

結構簡単に作れますね。右クリックで設置できます。

皮を得るために牛を倒さなくちゃいけないのがちょっと面倒ですが。

作るのは牛の牧場を作った後の方がいいかもですね。

Sponsored Link

最初は部屋を飾る用途で使っていたんですが、チェストや施設の看板としても使えるようで利用価値が非常に高いですね。

チェストに使えるのが地味に便利です。正面にも側面にも付けられます。

チェストにはShiftキーを押しながら右クリックで貼り付けられます

「この箱って何入れてたっけ?」というのがなくなりますね。一目でわかるのは管理上うれしいです。

また、畑やトラップタワーなどの看板として付けるとこれまた分かりやすくなります。

育てている途中の麦やジャガイモ、ニンジン、スイカにかぼちゃなどはパッと見分かりづらいですもんね。

額縁をつけておけば何の畑なのか一目でわかります。

牛小屋にステーキ額縁などのブラックなユーモアも面白そうです(笑)

正直、額縁は画像として貼れる分普通の看板より使えますよね。画像広告的な感じで(笑)