リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

川のほとり、自然の中の小屋作り。【マイクラ街づくり】

 

マイクラ街づくり備忘録です。

今回は森の中の小屋風の家を作りました。川のほとり、自然の中にあるイメージです。

Sponsored Link

こんな感じ。

影MODのおかげでより綺麗に見えますね。

川のそばに土台を作って家を建て、そこにスコップでならして道を作ってみました。

場所の雰囲気を考えて家はすべて木材のみで作ってます。オークとトウヒです。

で、家の横には「干草の俵」を積んですこしだけ農業小屋というか、田舎臭さを出してみました。

逆側の壁や入口付近には「樽」を置きました。

お酒とかお米とか野菜とかが詰まってるような。そんなイメージ。

割といい雰囲気にできた気がします。

ちなみに骨粉を地面にまくことで自然に草花を生やしています。正直知らなかったけどそんなことできるんですね。木も家のうしろや横に生やしてあります。

夕方にも映えますね。いい感じ。煙突とか立ててみても良かったかも。

いつものことながら内装はまだだったりします。とりあえず本棚とか樽を置いてみたんですが、なかなか内装の配置って難しいですよね。この小屋にカーペットは合わなそうだしなぁ。

といった感じで今回はおしまい。

余談ですが、新バージョン19.1にアップデートしたあと影MODを入れました。

しかし影MODがまだ19.1に対応してなかったので18.2に戻したら元のワールドに戻れなくなっちゃいました(笑)

とりあえず18.2でまた街づくり中です。また街づくりに進展があったら更新しますのでどうぞお楽しみに。