リプログ

趣味と息抜きのブログ

*

【デモンズソウル】近くオンラインサービス終了らしいです

 

フロム・ソフトウェアの有名作デモンズソウルが、来年2月末でオンラインサービス終了だそうです。

『Demon’s Souls』オンラインサービス終了のお知らせ

ソウルシリーズの先駆けとして今でも大人気なだけにちょっと寂しいですね。

個人的には次作ダークソウルが一番好きなんですが、ブラッドボーンやダークソウル2,3が出た後でも、いまだにデモンズソウルが一番好きって方もいるらしいです。

確かにダークな雰囲気のあるストーリーやアクションゲーとしての高い完成度は今でも十分通用しますもんね。死にゲーなのに攻略に飽きないのはソウルシリーズ全般凄いことです。

発売が2009年(!?)とのことなので、ニコニコ動画最盛期で実況プレイ動画が盛り上がったことも人気が出た理由の一つかもしれません。

当然、アストラエアや初代火防女などストーリーも相まって大人気となったキャラが出たのも一つでしょう。

オフラインになり侵入などの要素がなくなったとしても十分楽しめるゲームだと思います。

ちなみに、2月末のオンラインサービス終了の報を聞き、突如オンラインが盛況を見せ始めているそうです(笑)私も久々にプレイ予定。

Sponsored Link

2月には最後の祭り状態となりそうですね。それはそれで楽しみです。

できれば、これがソウルシリーズ最新作やPS4リメイク版などの布石になってくれるとめちゃくちゃ有難いですね。

次回作に期待です。